wanikko36さんのブログ-20120706171857.jpg




こんにちは。


昨日はNHK大阪ホールで
午後7時開演でしたが、

大雨の中始まる直前まで
客席があちらこちら空いていて…やきもきしたんですよ。
でも、いざ始まると…ちゃんと客席は埋まり、良かったです。

バンドメンバーも豪華でした。
ギタリストの土屋昌巳さんはスタイリッシュで素敵な人でした。
ピアノの葉山さんも美しい金髪でしたよ。(笑)

一部は来月リリースされるカヴァーアルバムのナンバーを中心に歌われました。
客席に座って聴きました。
10分の休憩中に、男の人が二人ツアーパンフレットを持って売りに来ました。

これは、初めての体験です。売れゆきが悪いのかなぁ?(笑)

さて、二部はヒット曲を一部分メドレーにして歌いました。

私の個人的な感想では、
曲数を減らしてもメドレーじゃなく完全に歌って欲しかったです。
何だか途中で取り上げられたようで悲しいです。


ところで二部で珍しいハプニングが有りました。

イントロが始まり、
少し歌い始めた途端、
隆一さんは指で×印を作って笑いながら、中断!

改めて違う曲を歌いました。
客席はスタンディングでしたが、大喜び!
口々に、「珍しいね!
間違えたよ。(笑)」

でも、あれはどっちが間違っていたのかなぁ?

MCはいつもより少なかったような気がしました。
笑顔もちょっと少なかったような気がしました。
隆一さんに会うのはノーマイクノースピーカーズのコンサート以来ライブは今年2回目です。

間に銀河英雄伝説の舞台に東京と大阪各一回行ってます。
舞台で最後に歌われたあの曲も今回歌ってくれました。

最初の一部の衣装は黒のシャツに黒の少し光るジャケットのポケットには白のレースのポケットチーフ。
二部は白のフリル付きドレスシャツに黒のベストを着て、アンコールの一曲のためにフェラーリ色の赤のシャツを着てました。

これは、パンツにインして欲しかったなぁ(笑)

絶対その方がお似合いです。
ヘアスタイルは丁度良い長さで緩いカールがいい感じでしたよ。


さて、次は22日(日)の滋賀県栗東さきらホールです。さきらは2003年6月22日以来です。