wanikko36さんのブログ-20120520122447.jpg

wanikko36さんのブログ-20120520122435.jpg


こんばんは。
今日の午後いっぱい
音楽の中で過ごしてました。
まさに、音を楽しむ!
古い教会の聖堂でプログラムの一部が行われ
地下ホールでプログラムの二部が有りました。

このチャリティライブは
無料で11年目との事でした。
私はお友達二人のコーラスを聴きましょうと思って
出掛けたので
かなり驚きました。

若い音楽高校の生徒さん達も大勢出演して
音を楽しみ素晴らしい時間を過ごしました。

今日のプログラムの中に
出来たてホヤホヤの
ヴァイオリンソナタがあり、作った本人がピアノ伴奏をしました。

まだ若い17歳位の高校の生徒さん…男性です。

そして同い年の生徒さん…女性です。

ヴァイオリンは優しく第2楽章の主題が
若々しく素敵でした。

受験の年なんですね。
是非音大受験が上手くいきますようにと
今日の観客達は大きな拍手を送ったのは言うまでもありません。

お友達のコーラスは8曲有りましたがレベルが高くて一曲一曲、
曲のエピソードを指揮者が丁寧に説明してくださって楽しかったです。

最後の「故郷」は全員合唱で客席も歌いました。
3時間弱のコンサートでした。


画像は
日本カタバミの花です。
こちらは控えめな花ですが…癒されます。