wanikko36さんのブログ-20120508155005.jpg

昨日、出掛けて平野神社に寄り道したんですが…
桜の終わった境内は
ひっそりしてます。

イチハツが美しく咲いていました。

お参りしようと歩く私の
目の前にクローズアップされたように
何処から現れたのか?
二匹の蝶
バスの中、頭の中でずっと歌ってたのは

「ひ~らひら蝶ちょひ~らひら飛んであ~かい赤いお花に止まれ」

と云う歌(笑)
そうかぁ自分で呼んじゃったのね!

なかなか離れて行かず目の前を優雅に飛んでます。

素敵なダンス
白っぽい大きな揚羽蝶でしたよ。

あまりに綺麗なので、
タイミングを逃して
画像はありません。

ご想像下さい♪