こんにちは。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが…お元気ですか?
河村隆一さんのラジオ番組2012年4月29日(日)
FM802 K-パワーズ ナイトマジック39

こっからの時間は河村隆一がお相手します。

えぇ~一昨日は…27日イベントに参加して、
グランキューブで3曲歌ったんですが…
塩谷さんと一緒にやらせて頂いたLove is…音符を河村隆一で…♪

洋楽二曲エックスラバーズナイトジャーク

ここでメッセージをちょっとご紹介したいと思います
春は新しい季節の始まりでお仕事の現場、
新しい人との出会いに付いてアドバイスがあったら教えて下さい。
また、人付き合いによって落ち込んだ時の解決法など教えて下さい。

と云う事で…

まずは自分がいかにリラックスしているか
を伝える。
大勢の中で物事を進めていくのに、
自分が緊張すると良くない。
大丈夫大丈夫と言ってる。
裏側では必要であればより良い苦言を呈することはある。
物をつくる人間として人と人はテンポがあると思う。
音楽家は特にテンポを凄く気にしているんです。
テンポの中、凄くワクワクしてる気持ちを汲み取れたらいいな…(笑)

例えば台本の中のこのページ、
このセリフをもう少しこうしたら良いのに…

そうしたら大好きなセリフがもっと上手く言えるのにとか…♪

一緒にいて楽しいんだと云う空気をみんなに伝える事が初対面では大切。

とにかくみんなで根っこにある哀しみとかを共有出来るといい。

本当は、ぎんが・英雄伝説と云うのが正しいらしいです。
僕はぎんえいでんと言ってるので、つい「銀河英雄・伝説」と言ってしまいます。(笑)
リクエストを頂いてます。僕が作りましたこの曲を聴いて頂きたいです。
サーチングフォーザライト音符

次はプライドオブジャパン
ロンドンオリンピック代表です。
法華津寛さん
馬術の選手です。
1941年3月28日東京生まれ
12才から馬術を始め学生時代から様々な大会に出場

1964年東京オリンピックで個人40位、団体12位の成績を残し
1988年ソウルオリンピックでは愛馬が出国検疫に引っかかり出場出来なかった。
今年フランス大会で優勝しロンドンオリンピック出場を決めた。

この年齢でも競技を続けていけるモチベーションは何ですか?と聴かれての答え

僕にとって、今でも少しずつ上手くなっているなあ…と感じられる事ですよ。

上手く成らない、下手に成ったなあと思ったらすぐ辞める。
身体の何らかの問題があれば辞める。
日本では最年長第一位。
オリンピックでも歴代二位の最年長…♪乗馬をやっていらっしゃる人って姿勢が良くて着こなしも素敵ですよね。
是非メダルを取って頂きたいですね。
ここで一曲洋楽音符

次はバーニンクロックのコーナーです。

今月はスティングを取り上げていますがあっという間の最終回です。

1951年イギリスニューカッスルに生まれ…

オーケストラとの融合と再結成されたポリスについてお話しようと思います。

2002年に世界的に有名な
チェリスト ヨーヨーマとの競演でフラジャイルを演奏して、9.11のテロの後でもあり世界の人達に感動を与えました。
2006年にラビリンスを
クラシックのレーベルで有名なグラムフォンからリリース。

2007年に11年ぶりにザポリスの30周年再結成ワールドツアー
ヴォーカルは勿論、ベースもね!
黄金の三人組
日本にもいるかなと思ったけど(笑)なかなか居ない。
クラシックの曲を集めた
パーセルやシューベルトなど…ウィンターズナイト
シンフォニシティ
レゲエやスカを取り入れてタイトな音楽

リズムのタイト感が素晴らしい。
今聴いても、復活したポリスの曲を聴いても
往年のファンは目頭が熱くなるおもいを感じたのではないでしょうか?

では、スティングで
マジック音符

深愛音符河村隆一で…
ツアーの告知
ここで僕の15周年記念ツアーの
7月4日(水)姫路
7月6日にNHK大阪ホール

一部は女性が男性目線で歌ったカヴァー曲
二部はヒットメドレー

今日は如何だったでしょう?
来週もお相手は河村隆一です。
さようならバイバイ!

こんな感じかなぁ?チューリップ赤