こんにちは。
今朝京都に降る雨は春の雨♪もうすぐ上がりそうです
さて、
河村隆一さんのラジオ番組クローバー
2012年4月22日(日)
FM802 K-パワーズ ナイトマジック38

今週の河村隆一は…
銀河英雄伝説の東京公演が終わりました。

そして、これから
いよいよ大阪です。
今週はスペシャルウィークと云う事で…
ドルチェ&ガッバーナの紺にグレイのラインの入った僕のシャツをプレゼントしたいと思います。
ずいぶんと着込んでいますが、ちゃんとクリーニングに出して…(笑)
色が解り難いと思うのでFM802のHPをチェックしてください。
気に入ったタイトなシャツです。
携帯やFM802のHPからご応募下さいね。
5月6日に番組の中で発表します。

今日は昨年10月1日に東京国際フォーラムホールで行われたライブ音源をお送りします。
去年は丁度100曲の武道館があったり、ルナシーの
イベントがあったり、嵐が丘の舞台もありました。

CMの後、たっぷりとお送りします。
河村隆一で、愛は煌めきの中に♪
雨音はショパンの調べ♪
やはりライブに成るとCDとはちがい臨場感を感じると思います。この放送からも感じ取って頂けると嬉しいです。
物凄く息吹と云うものをお伝え出来ると思います。

ソロ、ルナシーのライヴと歌っていますが…♪

ラーメン屋さんに行く時はシャツとジーンズ。
フレンチレストランに行く時はスーツ。
お寿司屋さんに行く時は、香水をつけないとか

バンドのメンバーに成ったら今何処にいるんだろうと云う感覚

これからのバンドをする人は自由な緩やかな変化を表現して戴きたいと思います
では3曲続けてお送りします
旅の終わりに♪
木漏れ日♪
HANA♪
洋楽2曲

次はバーニングロック
今月は スティングをピックアップしています。

1951年イギリスニューカッスル出身。

奥さんと熱帯雨林基金を設立したり…

両親を亡くした後に1991年に出されたソウルケージは誰にでも受けるような曲は皆無で…

1993年に出たアルバムでは陽気でポップな感じ
エリッククラプトンも参加してますよ。
フランス映画「ネオン」で有名になった曲が入ってます。
ポリス時代からPVで東京を使う位の日本好きで、宮崎シーガイアのプールの柿落とし(こけらおとし)にも自らCM出演して…
働いていらしたプロサーファーの選手が、ショーの後2時間練習するんですが、選手が少なかった時
河村さんも良かったら入ってみませんかと言われて…(笑)

プールの波は緩やかな事が多いんですが、
シーガイアの波はプールにしては
チューブほどは巻きませんが、
ボコッと掘れるようなスリリングな波だったです

スティングの1996年に出たマーキュリーフォーリングでは一人のアーティストとしての地位を確立

ではスティングで1993年の映画「ネオン」の主題歌
シェープオンマイハート♪
CM。銀河英雄伝説の舞台のスタッフによる
サーチングフォーザライト音符
そして、金曜日27日に佐藤竹善さんのイベントクロスユアフィンガースに参加します。

たくさんのアーティストと共演することによって自分に足りないものとか、自分が持っているものに気付きたいと思ってます。

そして、28、29と大阪NHKホールに伺います。
今夜も河村隆一がお送りしました。バイバイ!
こんな感じかなぁ?ニコニコ