wanikko36さんのブログ-20120417175654.jpg

wanikko36さんのブログ-20120417133921.jpg


昨夜の東京国際フォーラムホールCの
河村隆一さん主演
銀河英雄伝説の舞台
観て来ました。

何と言っても舞台装置や
映像を使った演出が素晴らしく、
頭で考えていた演劇の域を脱していたと思います。

第2幕出だしでセリフが飛んで
「なんだっけ?」
とアドリブでかわし…(笑)相手のヒントによって無事復活(笑)

さすが、ライブハウスで鍛え上げた心臓を
お持ちですね

隆一さんの演技は楽しくて笑いを誘いました。

テーマが重いので考えさせられました。

原作をそれほど丁寧に読んでなかった私と
田中さんのファンの娘の間には
理解にかなり差があったように感じられました。

トークショーもたっぷり語ってくれて
嬉しかったです。

たった一曲歌われる主題歌は
カーテンコールでカンパニー全員で歌われ、
素晴らしかったですよ。

ダンサーも跳躍力がびっくりするほど凄くて
感動しました。

次のNHK大阪ホール。
28日(土)は最前列中央で観ますよ。

昨夜の東京国際フォーラムホールCは
始めて行きましたが、
感じのいい会場で楽しめました。
東京公演は22日(日)までです。
たくさん来て欲しいです。