今日は「おやつ」には
ちょっと遅い時間に
ヨーグルトパンケーキを
作りました。

明日の朝のパンの替わりに焼きました。
簡単なのに本格的の味なので、
オススメ。

卵がLLサイズ2個
プレーンヨーグルト500g
ホットケーキミックス300gをボウルで丁寧に混ぜるだけ。

最初に卵をボウルの中で溶き、
ヨーグルト全量を
一度に入れて泡立て器で混ぜて
最後にミックスを一度に入れて混ぜます。

テフロン加工の大きめフライパンに少し油をしいて、ペーパーで拭きます。
大きさはお好きなようになさってください。

余り分厚いと中が生の事が有るので、ゴムべらで
ちょっと伸ばして蓋をして焼きます。
火加減は中火です。
焦げ易いので、気をつけて。
上がプツプツ穴があいたらフライ返しでひっくり返してしっかり焼きます。

ヨーグルトが入っているので、
ちょっと酸味があってモチモチします。
温かくても冷めても美味しいです。

スライスチーズを最後に乗せても美味しいですよ。

男の人でも簡単なので作ってみてね!