シンガポールチキンライス
(ここは大文字でいきたい)
 
初めて食べたのは何年前えー
大人になってから知った料理
 
確か麻布十番辺りのお店だったと思う
「海南鶏飯食堂」だったかなニヤリ
 
勧められるがままに食べてみたら
とても美味しかったですラブ
 
それから十数年ちまたにアジアンエスニックは拡がり
シンガポールチキンライスを出す店も増えた
 
綱島にあるお店「ルンタ」でも
おいしいチキンライスが食べられる
 
アジアンエスニックの中では辛くない方
パクチー好きには堪らん
 
 
付け合わせの春雨サラダ
春雨?
 
そして今回の本命びっくり
(ここも大文字)
トムヤムヌードルしかも冷製飛び出すハート
 
 
この店ルンタのオリジナル(おそらく)
冷たくても味がしっかりとしておいしいラブ
 
小エビもパクチーもうれしい
食べた後から追ってくる辛さがまたいい
 
トムヤムヌードル好きから見ても
少し異色の「冷製」だったけど
 
こんなにおいしいならまた食べに来たい
(期間限定なので忘れないように)