横浜大桟橋に”ダイアモンドプリンセス”号が停泊
”GW最終日に出航”との情報を得て
 
大したイベントも観光もしなかった
GWの娯楽として見送りに行ってきた
 
遠目に見るダイアモンドプリンセス
巨大マンションの様です
 
 
前から見てもでかい
内観は写真でしか見たこと無いけど
まるでリゾートホテルのような雰囲気
らしいニヤリ
 
 
 
 屋上甲板やテラスに
でている人も居て
間もなく出航の様相船
 
お見送りイベントを期待していたけど
そういうのは無いまま出港船
 
 
あっという間に
ベイブリッジに差し掛かっている
 
 
若い頃は
「いつかはクルーズ旅行」
憧れていた時期もあった
 
何だろ、今では全く気が乗らない
 
たぶん・・・
 
以前は中の様子が分からなかったけど
今は動画やブログで船旅の様子が紹介されて
「それって、あんな感じかな」と想像できる
 
以前は全く判らないまま
自分で勝手によいイメージを作っていた
 
あんな感じならタイパを優先して
飛行機移動がいいじゃないか、と、
今は考えている
 
いつかまた魅力を感じる時がくるのだろうか