オヤジは黙って生ビール生ビール

がモットーだったのに

 

ハイボールも悪くないね

と目覚めてしまった昼下がり

 

妙蓮寺駅近くで用事があり

遅めの休日ランチなので飲める店を探した

 

14時という事もあり

大抵のランチ提供店は閉店の準備

 

駅から少し裏へ入ったあたり

「タコとハイボール」という店を発見

(なんだか吾郎さん的な状況てへぺろ

 

 

 

 

店名の通りたこ焼きや焼きそば

ちょっとしたつまみを出している

 

そして飲める照れ

 

早速、生ビールとポテサラを発注

 

 

このポテサラ、ガーリックチップが特徴的

暑かったこともありビールが進む

 

ビールお代わりもいいけど、

せっかくなのでハイボールを頼んでみることに

(店名に”ハイボール”と書いてあるし)

 

実は50年以上生きてきて初めてのハイボール

ウィスキーは大抵ロックでしか飲まないし

ハイボールってサワーのイメージが強かった

(なんだか甘そう~<根拠なしガーン

 

で、ハイボールとたこ焼きを発注

 

 

おお!ハイボール旨いっ爆  笑

ちゃんとバーボンの味がするw

 

生のレモンスライスも入ってる爆  笑

見直したぞハイボールびっくり

 

というか、発見だ!

完全にナメてた

すまないハイボール飛び出すハート

 

タコ焼きにハイボールがよく合う

という事を思い知ったランチでした