ベトナムへは一度だけ行ったことがある

ハノイから順に南下しホーチミンから帰国

 

たしかフエにも滞在したが

その他はあまり覚えていない

 

ハノイから日帰りツアーで

ハロン湾クルーズにも参加したことは

よく覚えている

 

ハロン湾とともに印象深かったのは

ベトナムで食べた料理だった

 

フォーをはじめベトナム独特の料理

はじめての体験にして

とても気に入った料理ばかりだった

 

そんなベトナム料理が食べたくなり

綱島駅からほど近いPHỞ 89へ行ってきた

(同じ店は関内にもある)

 

 

 

 

 

海老のガーリックバター炒め

牛肉と野菜の炒め物と小ライス

 

 
 
 

どちらもビールに合う!爆  笑

 

 

 

料理は妻とシェアし余裕があれば

チキンフォーを追加、、、と思っていたが

 

やはりここで満腹になってしまった

チキンフォーはまた次回に持ち越しだ