トロンボーンの個人レッスンに行ってきた

もうそろそろ辞めようかと考えているレッスンに行ってきた

 

辞めようかと考えているのに言い出せずにいる

新年度がよい機会だと思っていたのに、もう3月も終わってしまう

 

辞めたいのは経済的な理由と時間的な理由

比重としては経済的な理由が8割

 

トロンボーンはまだ初めて3~4年程度なので、

まだまだ習うことは沢山ある(上達が遅いので・・・)が、

30分のレッスンが月3回で14,000円(相場といえば相場)

コスパがよく分からなくなってきたのだ

 

確かに自分でも発音の悪さは気になるので直してほしいし、

アドリブの取り方がイマイチかっこよくないので、

理論的にも教えてもらいたいことは多い

 

最近ではレッスン以外でも吹く機会がチラホラできてきたので、

ちゃんと地に足を付けたレッスンも必要かもしれない(揺れる心)

 

そしてダラダラとレッスンは続く