イカついやつ | サックス奏者鰐川大輔(わにかわだいすけ)のブログ

サックス奏者鰐川大輔(わにかわだいすけ)のブログ

サックス、音楽の話題を中心にお届けします♪

テナーのマウスピースには純正リガチャーを使用していたが思い付いてシルバースタインのリガチャーにしてみた。見た目が実にイカつい。


元々アルトのメタル用として使っていたものだがテナーの細身のメタルマウスピースにも問題なくハマるし吹き味も悪くない。


音としては純正リガチャーほどパチッとした響きはないが、ワイヤーリガチャー特有の解放的な吹奏感は吹いていて気持ちが良い。


まあリガチャーはその日の気分で変えることが多いのですぐ変えちゃったりするのだけど。。


さいなら

※マウスピースは職人さんの特注でハイバッフル仕様!