楽器の調整 | サックス奏者鰐川大輔(わにかわだいすけ)のブログ

サックス奏者鰐川大輔(わにかわだいすけ)のブログ

サックス、音楽の話題を中心にお届けします♪

サックス全般のメンテナンスはかれこれ20年以上同じ職人さんにやってもらっている。


先週一年振りにテナーの調整してもらったのだが、数日使ってみて更にこうしたいと欲が出てしまい再度調整に伺った。


こちらの吹き方で楽器に合わせて行かなくはならないのは言わずもがななのだが、わずかな調整で吹奏感が変わり演奏しやすくなるのは本当に面白い。職人さんにはいつもわがままに付き合っていただき感謝。

さいなら

テナーのブロンズモデルも柔らかくて深い音が出るのでオススメ!!