我が家は3歳2歳0歳の3兄妹なのでチャイルドシートが3つ必要泣き笑い

(厳密に言えばチャイルドシート1、ジュニアシート2)

3人目の妊娠が発覚してから急いでミニバンを購入しましたスター

その付け方を友達によく聞かれるのですが、2列目に0歳のチャイルドシート、3列目に3歳2歳のジュニアシートを乗せています!


そして私達夫婦はおしゃべりモンスターなので私は助手席に乗っておりますキメてる

唯一おしゃべりができる時間です看板持ち


今日の話題はお正月といえばすき焼き!

昔私の母が塩と砂糖を間違えて入れてしょっぱすぎるすき焼きを食べたね〜と笑っていました泣き笑い


旦那は物事を良くなるように変えることが好きなので、「砂糖はわかりやすく黒糖だな!!」と言っていたので、

「それは次女が1歳すぎたらね物申す」と言うと、なんで??という顔無気力


「黒糖は蜂蜜と一緒でボツリヌス症になる可能性があるからダメだよ〜」

というとおったまげていました!


はちみつは知っていても黒糖知らない人って意外と多いのかも?と勉強になりました!

今後患者さんに伝えるワンポイントにしたいです予防