柳川キッズチャレンジ教室 終了 | はな*はな 

はな*はな 

nail & aromaはな*はなを営んでおります。

時間を見つけては、手作りキャンドルの製作、販売もしております♪

田舎のサロンでゆっくりとリラックスされてみませんか♪


暑い毎日皆様いかがお過ごしですか?



ご報告が遅くなりましたが、


8月10日

柳川市の城内公民館で開催した

キッズチャレンジ教室 無事に終了しました




内容 :☆酒粕石けん(酒粕の効能を調べよう!)

    ☆香り玉 (香りの殺菌効果やリラックス効果を調べよう!テキストつき
  
    ☆発泡バスフィズ(泡の秘密、私達のまわりの酸性・アルカリ性のものを調べよう!)

    ☆デコキャンドル (蝋の溶ける温度や固まる温度を調べよう!)




当日ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(_ _ )mラブラブ




虹デコキャンドルコーナー

photo:01




虹酒粕せっけんコーナー


  酒粕の美味しい香りがします

photo:02




虹香り玉コーナー


ガラスの容器がとても可愛らしいですよ


photo:03



虹発泡バスフィズ と 酸性・アルカリ性実験コーナー

photo:04



この実験は理科の自由研究にピッタリですよね

photo:05



私も、空いた時間でバスフィズを作らせていただきました音譜

photo:06




ラップにくるんでいるのがバスフィズ


花の形をしたものは娘が作った酒粕せっけんです

photo:07




皆さんに作ってもらったいろんなデコキャンドルどれもとっても

可愛かったのに写真を撮り忘れてしまったので、娘が作った

デコキャンドルの写真のみになってしまいました

photo:08