瞑想といえば

 

マインドフルネス瞑想

 

超越瞑想

 

誘導イメージ法

 

動作瞑想

 

感謝の瞑想

 

祈りの瞑想

 

慈悲の瞑想

 

ヴィパッサナー瞑想

 

坐禅

 

阿字観

 

などなどがあります。

 

私個人的には、どうしてもHow to の方に気がいってしまいがちで

 

「これであってるのかな?」

 

「他の人はどうしてるんだろう?」と薄目を開けて周りの様子を伺ってみたり😅

 

何が正解なのかわからないし💦

 

誘導瞑想は終わった後なんだか「おおお〜」って感じるんだけど、またやりたい時に1人ではできない問題が勃発する。

 

文化的なものかもしれないけれど、マントラも日本語じゃないものだと

 

これまた「え、これであってる⁉️」とさらに不安の輪が広がってしまう😅

 

何かをイメージするタイプでも、阿字観でも、頭の中にはいろんなものが

 

後から後からいろんな想念が浮かんでは消え……

 

しまいには、晩御飯何しよか?とかw考えちゃう始末。

 

 

そんな訳で10代から精神世界探求し始めて ざっくり40年歴の

 

美香風 瞑想25選 をご紹介します💖

 

こちらからどうぞ


美香風 瞑想方法25選