夫の家族とは疎遠です



義母からの
まじでくだらない荷物ばかり
送られてくる


住所変えてやろうと
思ったこともある


受け取り拒否してお返ししようと
思ったこともある


それほど
義母からの荷物が嫌



腐ったいちご
潰れたいちご

その辺のスーパーで買った
1000円くらいの野菜果物
を1000円の送料かけて送ってくる

お正月の当日に届く荷物にお年玉入ってなければ

クリスマス当日着の荷物にクリスマス関係の荷物は一切ない

腐った煮込んだ芋
カビるんるんの食材

重量級の米俵と柔らかい桃と一緒に詰め

柔らかい食材を全く守らず
ぎゅーぎゅー押し込んで
蓋をする。

まじで押して蓋してるので
中身は汁だらけ。

義実家からのこの嫌がらせを
かれこれ20年うけております


ですが

義母はバカなので
教えても教えても
改善できない


どれだけ教えても
理解できない




義母はとても頭が悪いというか
病的だと思う



この荷物


近所に住む
子どもたちにも同じことをやってると
思われる


娘はまだ良いと思う
自分の親だから
どんなことでも受け入れると思う



けど
息子嫁は他人。

気を遣わないといけないのに
腐ったものばかり
配ってくる



その上
話は通じないし
会話も成立しない


子どもたちそれぞれの仕事も
把握できてないと思う


平日昼間に、息子に今日は来るか、
と連絡が入ったり認知ではないです


家の中心の母が馬鹿なので
この家にはだれも集わない

家族

というまとまりはなく

それぞれがバラバラな義実家


なので夫も
実家に立ち寄らない
実家に帰ろうとしない
兄弟と連絡も取らない


そうなると
たまに帰省する我が家が楽しみで
会いにくる兄弟もいない


結婚式以来
義兄姉妹弟誰とも
会ってない