自分勝手なのかなー義母






義母はとても頭が悪い


軽度知的だと思う



わからない

出来ない

知らない


ことが

あまりにも多い




田舎なので

情報がないのかとも思うけど



テレビや新聞、ニュースで

自然に入ってくるようなことすら




知らないことが多い




とても頭が悪い



会話も出来ないことが多い




なので

義母は1人でヘラヘラ

喋ってます




家族誰も気づいてないようだけど

軽度知的だと思う




さて



義母からのおくりもの


勝手にシリーズ照れ






シーズン1


お正月のお餅でした





続いてシーズン2

お米






田舎の義実家では

お米を作っています





田んぼって

お金かかるんです




みなさん、知ってましたか?





義実家は貧乏です




ただでさえお金がない




田んぼはあるけど

田んぼを育てるお金がない




コンバイン

肥料

燃料

その他もろもろたくさん



毎年

40万円以上かかってるって

言ってました




これを聞いた時



あぁ、いつかお米すら

作れなくなるな、この家




と感じたその3年後





お米が届かなくなりました






お米、消息不明





結婚当初は

やってあげられることがないから、と




お米が送られてきていました




有難く受け取っていました