義実家とお正月シリーズ
(笑)



義実家への年賀状



結婚以来
解明されていない
があります



それは
毎年
年賀状の一方通行
なのです



意味分かりますか?



新婚のころから
義実家に年賀状出しています


 これは普通に出しています

けど、
一方通行なのです


義実家から
返信がない
年賀に年賀状が来ない
 
 

これも格を重んじている義父の仕業
か何かだと思っています


格下には年賀状出さない?

いや

出せない理由がある?



あるとしたら
義母、超絶に字が汚い笑い泣き

くらいしか思いつかないあせる



あとは
シンプルに年賀状を
買うお金がないとか?



挨拶は直接言いに来いビックリマーク



と怒ってるのかもしれません




それが何年も続いたので
止めどきを探っておりましたニヤリ




義父母が80歳を越えたのを機に
しれーっと
年賀状住所録から
義実家を削除した私照れ



そう私がね

ドキドキ削除ドキドキ



後ろめたさ
も去ることながら
なんともいえないこの
爽快感
すがすがしいラブラブ
清々しいラブラブ


年始に訪問しないから
年賀状届いてないという
義実家からクレームも受けることはない



だって
夫くんは
年賀状ノータッチですからえー
1人住所削っても気づかない系の夫



それ以降
一応何年も続いたので経ちますが
クレームは届いておりません照れ


私のもとへは‥‥ニコニコ


 

 

学校行事に着れる

キレイめお洋服です

↓↓↓

★上質本革オリジナルキューブバッグ★

¥28,800 税込

複数色

あります♪

ピコタン

 

 

★ポンヌフPontNeuf

ロングパーカー<ネイビー>

¥31,900 税込

ポンヌフワンピース

★ポンヌフPontNeuf

ロングパーカー<アプリコット>

¥31,900 税込

ポンヌフワンピース

 

厚手素材で風を通しにくいので

今の時期は毎日でも着てしまう

★上着パーカー(ブラック)★

¥29,700 税込

ポンヌフ ワンピース

★上着パーカー(ブラック)★

¥29,700 税込

★定番ワンピース(グレー)★

¥33,000 税込

 

ポンヌフワンピース

★上着パーカー(薄パープル)★

¥29,700 税込

ポンヌフワンピース寒くなってこのコーディネートが

お気に入りです↓↓

★上着パーカー(薄パープル)★

★ロングワンピース(ブラック)★

¥33,000 税込

ポンヌフワンピース

 

ベージュもあります。

ノースリーブにはタートルネックを

コーディネート

★タートルネック(白)★

¥20,900 税込

★ロングワンピース(ベージュ)★

¥33,000 税込

ポンヌフワンピース

★ワンピースコート(ピンク)★

¥38,500 税込

ポンヌフワンピース

コートですが、フロントチャックを閉めると

ワンピースとしても活躍します

★ワンピースコート(ピンク)★

ポンヌフワンピース

切り返しのフワフワ感が

アクセントです

★ワンピースコート(ピンク)★

ポンヌフワンピース

色違いでブラックもあります

★ワンピースコート(ブラック)★

¥38,500 税込

ポンヌフワンピース