Fちゃん(お兄さんのお嫁さん)の実家優位

で準備が進んでいた
義実家長男の子どもの結婚。


孫だって
大きな節目で
お金出してくれたり
美味しいもの食べさせてくれたり
居心地良くて
頻繁に泊まりに行ってた方の
おじいちゃんおばあちゃんが
好きですよね。



私も同じ気持ちです


私が孫だったら、間違いなく
義実家よりも先に
Fちゃんのおじいちゃんおばあちゃんに
まず
結婚相手を紹介します

だから、長男の子どもの考えを
誰も否定しないです。

義実家以外は‥



もしかすると、定期的にFちゃんのご両親と孫との食事の会が開かれていて、
そこに結婚相手が招待された
のかもしれないです。


誰も近寄らない
近寄りたくないような義実家



義実家に泊まりにいくと
お泊まり代を置いていくし

食事会があれば食事費用も
我が家分置いていきます

あまり裕福ではない義実家の負担
とならないよう配慮してます



なので、定期的に孫が集う
という習慣もなければ
集いの場があるわけでもない



結婚相手が
事前に会う機会どころが
孫すら来ていないんだから
挨拶の順番
すっ飛ばされても
仕方ないんじゃね?
と思いますえー



 

お受験お教室の送迎やお稽古

ワーキングスタイル

におすすめです★


↓↓↓