義実家からは
 
 
 
よく
 
 
 
頻繁に
 
 
 
(要らない)
物資が送られてきます
爆笑
 
 
 
 
 
余裕のない
ご家庭のはずだけど
気をつかっているらしい
えー
 
 
 
 
 
でもね
 
交流のないお嫁さんに
荷物を送るのはやめたほうが
良いと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
そこを気付けないのが義母なんです
プンプン
 
 
 
 
嗜好が似ていたり
 
話が合ったり
 
要る要らない
 
 
要らない
 
方をちゃんと言える間柄
なら問題ないです
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのような
 
 
 
10年以上会っていない
 
 
電話もしない
(電話は夫にのみ)
 
 
 
どのような様子で
暮らしているのか知らない
 
 
そんなお嫁さんに
荷物を送るのは
やめたほうが良いです
 
 
 
 
必ずしも
自分(=義母)が思ってる
暮らしを息子夫婦が
しているか分かりませんし
 
 
 
 
必ずしも
自分(=義母)が思ってるものを
息子夫婦が食べているかも
分かりません
 
 
 
 
交流がないので
何を考えいるのか
全く掴めない義母
 
 
 
 
 
 
そんな義母からおくられてきたもの
 
 
 
 
 
驚いたことに
 
 
 
 
 
開封され
 
 
ちょっと使って減ってる
 
 
 
ゴマ油
 
 
 
グルグルのビニールにくるまれて
送られてきましたー
笑い泣き
 
 
 
 
 
これってどういう意味?
 
 
 
 
開けて使ってみたけど
家じゃあ使えないから
使ってね
 
 
 
だと理解しています
 
違いますか??
 
 
 
 
 
 
開封された調味料が
わざわざ宅急便で
送られてきました
 
 
 
ちなみに
 
 
 
義実家の近所には
夫のお姉さんが住んでいます
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
義母の謎
あせる
 
 
 
 
 
宅急便で知らないお嫁さんに
送るんじゃなくて
 
近所の自分の娘に
事情伝えながら
(開けちゃったけど)
(うちじゃ使えないから)
(あんた使ってよって)
 
 
 
手渡し
すりゃーいいんじゃね?
えー
 
 
 
 
 
 
ママ友とランチしたり
情報交換したりするのが
唯一の気分転換です
オシャレなお洋服を紹介しています