7月25日(金):凱旋門内部・屋上~バス観光


またまた凱旋門登場。この日は門の内部に潜入し、屋上からの景色を楽しんだキラキラ

凱旋門

内側

凱旋門の屋上に上がれること、この日に初めて知った。。

昔、常盤貴子がダイドー?かなんかのCMで凱旋門の上に座っていて「はは、ありえねー苦笑」なんて思っていたけど、あれは実写だった!?常盤貴子になれる!?とテンションあがったアップ


門の下から地下通路を通って、チケット(パリミュージアムパス)購入。

禁止事項

写真:チケットカウンターの上の『禁止事項マーク』-1つ気になった。

左から2番目-海パン男子のマーク・・・。Gはてな5!

上で日焼けするなってこと?(笑)以前に誰かここで日焼けした人がいるのか??ぷっ


らせん階段

屋上へ上るらせん階段。。。ひーひー言いながら上った。朝からへとへと汗

翌日、左太ももがパンパンだったううっ...

屋上

やっと辿り着いた屋上虹

私達の前には仲睦まじきおじいちゃんとおばあちゃん。黄色のポロシャツに黒のベレー帽おじいちゃん。素敵きらきらおばあちゃんを支えてあげています。

上はばっちり転落防止の柵がついていて、門の端に座ることはできなかった。(あたりまえ)

やっぱりCMはCGだったのかな?

らせん階段でへとへとになったけど、門の上は涼しくて景色はサイコーでリフレッシュきらハート

パリの景色を一望~。
雲が多かったからか、写真だと霞んで見える。。天気悪くはなかったんだけどなぁ。

【新凱旋門】

新凱旋門










【モンパルナスタワー(たぶん)】眺め









【エッフェル塔】

エッフェル

【モンマルトル】

モンマルトル











【シャンゼリゼ通り】シャンゼリゼ












彫刻

凱旋門から下りて、パリの主な観光名所で自由に乗降りできるバスに1人24€で2人分で50€を払って乗る。

今お釣りが無いから他のバスでもらってと言われ、レシートに2€とだけ書かれ、2階建てバスに乗車。

木が近い木


basu

出発直後にシャンゼリゼ通りで小粋なおっちゃん発見して激写。かっこいいっすめろいっく

ダンディ

-part3へつづく-