いつも楽天で買い物してる私です。
なぜ楽天なのかというと、ポイントですね。コレに尽きます。
他の理由を上げれば・・・・種類が豊富、楽天内でショップが競合してるので安い。
何だかんだで年間数万ポイントはGETしてますし、ポイント10倍とかしょっちゅうやってるのでポイントも付きやすいです。
ネットで買い物するキッカケは、
結婚して都会へ引っ越してきて・・・・・
私は田舎者なので、
・人が多い都会怖い
・お店がどこにあるか分からない
・鍋一つ買おうにもホームセンターというものがない
それで、ネットで注文したのがキッカケです。(^▽^;)
今はお水もネットで注文してます。
重たいものはほとんどネット。
旦那も
「あ、そういえばコレ欲しいんだ~。ネットで探しておいてくれない?」
と、当たり前のように自宅で注文するようになってます。
ネットショップは店舗が無いので家賃が発生しないし、人件費も実際に接客するほどかからないでしょうし、実際出歩いて買うより本当に安いです。
2~3割くらい。
問題なのは実際手にして見れない、試着できない点です。
値段が2~3割安い分、届いた商品の2割くらいは思ってた商品と違って失敗します(笑)
今月の初めに、楽天スーパーセールというものがあり、いつも以上にポイントが付いたり安くなってたりするものなのですが・・・・・・・・・
そして、今開催中の楽天マラソン・・・・・・・・・・
もちろん、これでもかってくらい買い物しました(笑)
そしたらね、今計算してみたら・・・・・・
合計25万くらいになってた。Σ(・o・;)
そのうち20万くらいは内祝いのカタログなので、実際の買い物額は5万ってとこですかね。
スーパーセールでカタログが半額になってたのでラッキーでした♪(*´ェ`*)
頂いたお祝い金が結構残りました♪
一月25万の買い物はさすがに初めてですけどね(^▽^;)
そういえば、ニッセンで初めてお買い物してみました♪
3Lサイズが豊富ですね~♪
見てて楽しかったです。
また届いたらレビュー書こうかなっ(^ー^* )