こんこんこんばんは!!お願いお願い


昨日はとっても嬉しいことがありました✨ラブ

昨日というか、最近、我が家のフトアゴヒゲトカゲ のドラコが名前を呼ぶときてくれるようになったんですラブラブ


それを昨日初めて動画に納めたので、ブログにアップします〜ウインク








少し前から、名前を呼ぶとこちらを向いて反応するな、と感じていて。


最近は「ドラコ、おいで、」と呼ぶとこちらを向いてからちゃんと私の上に乗ってくれるようになりました…!!照れ照れ照れドキドキドキドキ



フトアゴは懐き、人の顔や声を覚え、自分の名前も覚えると聞いていましたが、本当だったんだと実感しました。



感動したのは、私以外では呼んでも来ないんです…!!、可愛すぎますよね…?!えーんえーん ケージの前を主人が通ってもシラーとしているのに、私が通ると近くに走ってきて「出して!」とアピールします…はぁ、可愛い… 




爬虫類は基本懐かない、慣れるだけ。これが基本ですが、みんな声を揃えて言いますよね、「フトアゴは爬虫類界の犬。懐くよ」と。


これからも私は胸を張って言えます、フトアゴは懐くよ!!!!お願いお願いお願いお願い




とはいえ、爬虫類の孤高な感じ、懐かない感じ、勝手にお世話をさせてもらっている関係、私は好きですけどね…🤣(笑)