こんにちは!ニコ

前回に引き続き我が家の爬虫類を紹介するつもりでしたが、どーーしてもその前に紹介したいライトがありまして…すみません!びっくり


とりあえず紹介始めますが、その名も

ゼンスイの、 マイクロUV LED !


まだAmazonには載ってないようですキョロキョロ楽天にも、ようやくきたな!て感じ。

なぜこれを紹介したかったかというと、私はゼンスイさんからのこのUVライトをずーーっと待っていたのです!!! 我が家のフトアゴヒゲトカゲ のドラコちゃん。





この子は8グラムの時に我が家に来て以来、バスキングライトにずっとゼンスイ の マイクロサンで飼育しております。



我が家のフトアゴヒゲトカゲ のケージは80と少し小型なので、マイクロサンの小型ライトは場所を取らなくてとても気に入っています。 



28wの方です。店員さんと相談して、ケージの大きさ的に28wがいいだろうと勧められました。


バスキングスポットは38度程度に温まっており、クールスポットは25度くらいでとても丁度いい感じですお願いお願い


なので、UVライトも是非、このシリーズのものを使いたくて発売を心待ちにしていたのです…!!
しかも長寿命のLED…!そして超高紫外線、、!期待しかありませんでした。ずっと店頭でしか売っておらず、やっと楽天には出始めましたね。







明るいです。が、触っても熱くないです。

なのに、




紫外線チェッカーは濃厚!これは紫外線量が期待できます照れ



マイクロサンと合わせても小型ですし、長寿命で、私的には文句なしです…!!


我が家は晴れてる日は自然の日光での日光浴派なので、毎日は使わず日光浴ができない日に使っております〜ニコニコ