去年の11月、寒~い時期に開催をした

月の道イベント満月

 

当日は私たちの思いに反して、雲の多い空でした。

それでも…!

夕陽がパーっと雲の切れ間から差し込んできたり、

みんなで火を囲み話していると、お月様が見えたり✨

焚き火にマシュマロ、@fufu_cafe さんの心のこもったお弁当。

 

喜び、温かさ、人とのつながりを感じられる

心に残るイベントでした💞

振り返ると…あの時の感動が今でも思い起こされます照れ

 

 

 

  

  

 

***


 

そして2024年の月の道イベント🌕

今月22日土曜日に開催されます!

 

 

 

 

みんなで満月を観よう

ストロベリームーン 満月の日

 

 

私は夕陽ヨガを担当します。

本~当に、ありがたい気持ちでいっぱいです✨

 

またあの場所でヨガが出来ることが

とても嬉しい☺️

  

 

時期が違うと…

夕陽が沈む 時間や場所

月が昇ってくる 時間や場所

 

変わってくるのです。

 

***

 

この前の満月の翌日。

集まれるスタッフで、当日をイメージするために

横芝の屋形海岸へ集合しました。

 

私は、オンラインヨガの後に行きましたよ~日帰りで。

滞在は16時30分~20時30分

往復の方がかかってるっていう。(笑)

  

でもこの日もね、今回でしか味わえない体験がありました。

 

月が、見える?見えない?からの

観えたときには、飛び跳ねて喜んでしまったりと。

 


人って、自然の前では

素直な感情になれるのかもしれません。

 


途中みんなで正座して月を待っているときは、、、

まるでUFOと交信してるかのようだったから笑い泣き





***
 

今回は前回よりも開始時間がゆっくりだったり

cafeへの移動はなくして

砂浜での軽食にしたりと、

色々と工夫をしています☝️

  

 

その時にできる最善を

 

みんなの経験やアイデアを出しながら

 

現在も、打ち合わせを重ねています☺️

  

今回は

モビマットというマットを敷いて

車椅子やベビーカーの方でも

砂浜を走行出来るようにします

 

現在お申し込み受付中です!

 

横芝の海で、お会い出来たら嬉しいです🌅🌕

 

@fufu_cafe の軽食あります

YUKOさんの舞

みさこさんの絵本の読み聞かせ

  

 

楽しみはいろいろあります✨

 

  

 

私もスタッフとしてみんなで

イベントを創りあげて行きます飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 


 

主催のあいあいツーリズム

裕子さんからのメッセージです

 

 

 

【月の道2024〜千葉 屋形海岸で満月を観よう〜】

 

 

九十九里という

さえぎるものが なんにもない

視界いっぱい、ぜんぶが海

 

 

その海面から

満月が出る瞬間

月は紅(クレナイ)の色

 

そして、月が上がると海面に

月明かりが照らされて

 

ムーンロード="月の道"

が出来ていきます

 

ストロベリームーンの日

 

願いが叶うという日。

 

 

なーんにも、なーんにも制限がなかったら

 

本当に、本当の願いはなに?

 

どう生きたい?

 

 

そんな自分の深いところを観にいく時間。

 

本当の願いをはなつ時間。

 

それを皆で感じる、味わう、楽しむ時間,

 

 

今年のチャレンジは、

モビマットというマットを砂浜に敷いて車椅子、ベビーカーも砂浜を走行出来るようにする、という点です。

 

みんなで満月に向かって自由に砂浜を

行き来できたら最高だなぁ✨

 

それには沢山の乗り越えるものがあるけど、人の手と、知恵と、想いがあれば実現出来ると思っています。

 

今、集まってくれている大切な仲間と共に創り上げていく過程を楽しみながら当日まで内容をブラッシュアップしています。

 

 

「一緒にまだ見ぬ世界を観にいきませんか」

 

 

〜  〜  〜  〜  〜

 

⚫︎令和6年6月22日(土)

 

⚫︎千葉県横芝光町 屋形海岸

無料駐車場あります

 

⚫︎最寄り駅: 横芝駅

東京方面の方:JR総武本線 銚子行 17:38着

※屋形海岸↔︎横芝駅、送迎致します

 

【スケジュール(予定)】

※天候により変更になる事があります。

 

 18:15 集合

 18:45 夕陽ヨガ

 19:30 満月観賞

  20:30 解散

 

※お帰り東京方面の電車: 横芝発20:29、21:33。

20:29の場合、屋形海岸を20:10頃に送迎出発となります。

 

⚫︎参加費:お一人 3,500円(軽食、保険代含む)

※当日、現金でお願い致します。

 

⚫︎モビマットでの誰もが楽しめることをsns等で発信していきます。当日、瞬間を捉えるカメラマンがさり気なく入りますので、ご了承下さい。

お写真は、後日データでプレゼントさせて頂きます。

 

 

 

 

お申込み/お問い合わせはこちら

(ウェルネスツーリズムあいあい)






そして同日の昼間

かんちゃんのありのまま主催

映画「夢見る校長先生」の上映会&意見交換会

横芝光町図書館ハイビジョンホールで開催されます

 

午前と午後の2回星星


今回は

公立中学校で様々な改革をしてきた

西郷孝彦先生のお話が直接きけるそう。

 


実は私も今回は

こちらの映画を観た後に、海へ行きますグリーンハーツ



 

かんちゃんは、この日はこの映画の主催者。

そして、月の道のスタッフでもありますニコニコ

 

 









お申込みはこちらから❗️

(みんなの居場所ありのまま)

 

 

 

 

 



6月22日(土)

千葉県の横芝光町で

お待ちしています



今回で11回目!!横芝光町民ではありません♡

どんな時間空間になるかな🌕