過去に書いたアメンバー記事を
少しずつ公開していますニコニコ

 

今日は
2019年4月13日にアップしたもの。
これはアメンバーにはしていないんだけど、
こちらを先に読むと読みやすいかも
ここではまだ私はヨガをしていることを
ブログには書いていません。
私にとっては
とても大きな挑戦でもあった
クリパルヨガの教師トレーニングを受け始めた時です。
200時間のトレーニングを
1日の午後の5時間、
40日間受けるというものでした(4〜6月)
ちょうど、母が入院するというのも重なってね。
当時はパートもしていたし、
今振り返ると、
本当によくやっていたなあと思うチュー
 
 
これを、今の私が読んで感じたことは、、、
 

部活をやめることで、今まで長男と繋がっていた友達と、交流がなくなるんじゃないかという事が、私が不安だったな。
 

「誰かに何かを教えられることが向いていない気がする」
と言った長男の言葉を全て信じていたため
それによって苦しさを生み出していた感じ。
 



言葉って。。。

特に自分の子どもの言葉って
親は心が動きやすい
 



でも。
私がこの数年で分かった事は、
その言葉が全てではないってこと。


その時にその子が思った事だけど、
そうじゃない部分もあるってこと。


もしかしたら、その方が多いかもしれないよね。
 

現にこの後、すぐにではないけれど、
長男はやはり友達との関係性は続いていました。

高校受験の頃は多分、全くなかった感じだけど。
 

長男が通信制高校に進み、
少しずつ体調や気持ちが外に向き始めて
元気になっていき
中学校、小学校の頃の友人と遊ぶこともありました。
 

今年19歳になる長男。
年越しは、
長男の中学校の頃の同級生10数人で、旅行するらしいです。
 


あの時
私が心配していたことは
起きませんでした
 


うん、そういうこと
 
 
 
未来への心配は、頭の中だけのことであって
、目の前に存在してはいないからね。
 

そう思うと、今。今なんだよね。
自分がどんな状態でいるのか
本当に大切だね~
 


と、改めて思うのでした🐊流れ星
 



あっあとね〜
今は長男にハグしますわ私から爆笑
↑何の遠慮もなく。人って変わるねUFO
 
 
 
 

つながるヨガ12月


 

星玉川学園近くNoaさん2F →☆☆☆

16(土)19(火)23(土)26(火)

 

星団地yoga→☆☆☆

20(水)24(日)

 

星NEWパーソナルヨガNEW☆☆☆

 

星オンラインヨガ→ご案内はこれから

27(水)1030-

 

星ヨガとお茶会〜withゆりちゃん

→12/9 とても良い時間でした🌕♡

 

 

 

Instagram

 

ヨガと日常⇨★★★

 

心が動いた一瞬⇨☆☆☆

 

 

 

お問い合わせやお申込みは公式LINEから

友だち追加

@279fpvst で検索