一つ前の記事の通り、
オンラインヨガは終了しましたが


Instagramのライブ配信の動画は

そのまま残してあり

いつでも見られるようになっています。



今でも時々、やってくれている方がいるようで

それを聞いた時には嬉しくなりますニコニコ



いわゆるヨガのウェアを着ていなく


普段着で、いつでも、どこでもできるように♪


ヨガや、体を動かすことのハードルを下げて


体に、自分に、親しみをもってもらいたくて


ライブ配信をやっていました



Instagramはアカウントがあれば

誰でも見られるので

動画の見方を、簡単に説明します☆






ユーザーネーム

saori_yoga_wani検索🔎







すると、動画の一覧画面になりますので、

見たい画面を選択。



現在12回分は見られます。

オンラインヨガの時よりも

ゆるゆるとした感じですが、自然の中での

鳥の声、たまに子どもの声、

どこかでおじさんが歌ってる回もあった気がします。笑




笑いが欲しい方は、こちらをどうぞ爆笑




例の…芝刈りクン編です



なぜかこれが一番

再生回数が高いという事実。。。真顔


笑うことで

何かが緩められるかもしれない笑






寒くなると体が縮こまってきます

同じ体勢でいる時間が多かったり、目や頭を使い続けることで、巡りが滞ったり

体の凝りやダルさ、重さにつながることもあります

不安や心配なことがあると、呼吸は浅くなったりします



常に前へ前へと進んできた人や

頭の中でのおしゃべりの多い人

心が揺れる人



ほんの少しだけ、

一日の中の20分、10分くらいだけでもいいので

周りに向ける意識、矢印を

自分の方へと向けてみませんか?



興味のある方は

ぜひ一緒に体を動かしてみてください🐊