いろいろなものを、片付け中の今。



この前アクセサリーケースに入っていた



ティファニーのビーンズネックレス
20年程前友人の結婚式のビンゴで当たったもの。




画像お借りしました


このネックレス、何十回、何百回と身につけていた。
大好きだった。
だけどだんだんと使わなくなって。
時代の流れもあるから。
でも何となーく、手元にあった。





母からもらったブレスレット
これも20年位前かな。
金の物で、一部が壊れていて身につけない。
…いや、その前もデザインが好みでないので付けてなかったにやり



この2つ。たまに気になりながらも何となーく、手元に置いてあった。ケースに入りながらも、気にかけてあげることなど殆どなかった。
そして久しぶりに手に触れてみる。

。。。

うん、これは。
前の私には必要だったもの、
でも今の私には必要ない。

このアクセサリーの思いをもう一度受けとって。
ありがとう♡
いっぱい幸せな気分にしてくれてありがとう♡
バイバイ!

という私からの思いをのせて。






これを売りに出してみたら…

1万円で売れた〜ラブ








もう一つ気になるものがあった。

 

それは、、、



私の卒業アルバム。3冊。

そう思い始めたのは、
うちの息子達は2人とも来春に卒業の年。
卒業アルバムの作成時期。

学校側と連絡とったり
息子達と話したり。

そんな中、ふと思ったの。


あー、私の卒業アルバム。。。

って。


久しぶりに
奥の奥〜から引っ張り出してきて



手に触れてみて、開いてみる。
何十回、いやもっと開いて見ていたと思う。
過去を振り返るの、私は大好きだったからね〜


でも今回は違いました。


もう何回も見ていたし、
寄せ書きの内容も覚えてる。


前回開いたのは十数年前に開かれた、
高校の同窓会の連絡をした時。


あの時だって、年齢が年齢だけに
実家を出ている人が殆どだったし
住所や、電話番号も当時と変わってる。







これ。今、必要?

と問うてみたら

答えは、必要ではない。

でした。



開いた私の写真を記念に撮ってみた。

私の歴史。笑











大人しくて。でも明るい友達といれば平気で悪さもする。5.6年の頃は笑ってばかりの毎日だった。細くて難民みたいって言われた事もある笑、小学時代。



家庭が辛かった時期。友達と楽しくしながらも、体操服がトイレの便器の中にあったことも。お洒落にちょっと目覚めた中学時代。



まだ家庭が辛かった時期。部活に励み、努力と根性、真面目で常識的なことを学んだ高校時代。
前髪を切られすぎてちびまる子ちゃんのよう。よくこんな前髪で生きていたよねーって息子達と笑いました。



全部、私の一部。
十分過ぎるほどに、楽しんだ。
今までいっぱい
思い出して懐かしがる事ができた。

ありがとうね♡

そして

バイバイ♪♪






黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



この卒業アルバムについては

ブロ友さんとの会話
好きなブロガーさんの記事

がきっかけになり、やってみた事です。



今までの私だったら
おそらく、やらなかったこと。


何か気になる…の一つだったの。


でもね。
やってみたら…案外、平気だった。
思っていたより、
大したことでもなかった。


私の場合です♪


決しておすすめはしてませんよーニコ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



そして息子達のアルバムの写真については。


今も、撮っていません。
先日あった予備日にも行きませんでした。


学校側からは提案されたこともあり
息子達にはそれぞれ、伝えてあります。


我が家の兄弟、
性格が違うので
感じ方や考え方も違います。


結構…面白い。
ここに書けずに、もどかしぶー


どうなるかな??


私や、学校側の卒業アルバムじゃない。
彼らの卒業アルバムだからね🐒🐒



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



最近ね、涙がよく出ます。

いろんな涙。本当、いろんな涙。

悲しかったり

自分がずーっと言えなかったことを言いながら泣いたり

相手の気持ちを初めて知り
その愛情に触れた瞬間だったり

不登校の親の気持ちを分かってもらいたくて一生懸命熱くなり、気づいたら涙ぐんでいたり。

何じゃこれー!って思う時もある。

電車に乗っていて
ポロポロ泣いてる時もある。

あやしいね。




でも、泣きたい時には泣いちゃおう。


出したい時には 出しちゃおう。




自分の中で溜めないで。

ブログもそう。

呼吸も。

ものも。

排泄も。

気持ちも。
気持ちは、口にだす。ブログに書く。紙に書く。



まずは、出すのが先。
出して、空いたスペースには必要なものが入ってくるよね。



あ、
大きな声で歌う〜♪も。


1人カラオケ、おすすめです。ひとカラ?
最近デビューしました。
最初はね、カラオケ屋さんに入るのを誰かに見られたら…とそこから恥ずかしいの〜滝汗
でもね、おすすめ!


いつもは
自分がやらないことを
あえてやってみること。
これね、気づきがあります♪



私の選曲…
セカオワ、ゆず、渡辺美里、中島みゆき、中村あゆみ、布袋寅泰、ブルーハーツ、花の子ルンルン( ´艸`)など♪♪







満月流れ星満月流れ星満月流れ星満月流れ星



明日はヨガ&お話会の日ですニコ


どんな出会いがあるのか


どんな時間になるのか 楽しみです黄色い花


よろしくお願いします🐊グリーンハーツ