不登校のお子さんがいる方を対象にした
ヨガクラスとお話会の第3回目
を開催しました音譜ニコ



今回は4名の方が参加してくれました。
初めての方、2回目の方、
みなさん、ありがとうございましたラブラブ



ヨガのご感想は、また後の記事にします



ヨガの後には私を含めて5人で
色々お話しました。



お話会では、
それぞれのお子さんの状況を話したり。
今回はお子さんが
小学生、中学生、高校生と
幅広く、年齢が違うので
色んな方向から話を聞く事が出来ました。


子供が不登校になったことって。
今までの自分自身の生き方を
見つめなおすきっかけに
なっているかもしれない。


そんな話も出ましたニコ


中には
このヨガの為に
思い切って有休を取って、
お子さんへは
お母さんはお仕事は休んで
ヨガに行ってくるからね♪
と言って参加してくれた方もいました。


ありがとうございますおねがい





星星星星星星星




このヨガクラス、

どんな場所で開催しているかというと









こんな感じでカーペットが敷いてあり
目の前には窓ガラスがあります。


ロールスクリーンで
視界が程よく遮られているので、
ヨガにも集中しやすい環境です。


そしてこのカーペットは
床暖房が入れられますラブラブ


これからの寒い時期にも
嬉しいですね
私が今から楽しみだったりしてますニコ



ヨガの後のお話の時間では
今までは
みんなで円になってお話音譜



という感じだったんだけど



今回初めて、会場を申込む時に
備品の「ちゃぶ台」に◯を付けてみたら…














theちゃぶ台 ♬

て感じでほっこり

このほっこり感が気に入ったので
ヨガマットを折り、
座布団風にしてみるの図上差し



お話会は、全く堅苦しくないので
あぐらでも、
自宅にいる時のように横になりながら
話してもオッケーな感じですもぐもぐオレンジ



ヨガの後でリラックスして
みなさんの表情も
柔らかい印象でした。



わにさん、
ヨガを始めくれてありがとうございます。


と言ってもらい
嬉しかったですおねがい


みなさんが、参加してくれたから
今回もヨガクラスを開催できました。


1人1人の行動が
私の経験を増やしてくれています。


だから、
私の方が感謝なのです。


ありがとうございます🐊ラブラブ



星星星星星星星



来週10月26日(土)にも
ヨガクラスとお話会を開催します。


興味のある方は
こちらをご覧くださいニコ

↓↓↓





今後の予定

11月16日(土)  午後

11月25日(月)  午前

12月13日(金)  午前

に開催します。

お申込みはもうしばらくお待ちくださいニコ




最後まで読んでいただき

ありがとうございます🐊ラブラブ