大型台風が過ぎ、
今は晴天の中  風は強くて
その大きさを感じます。


私が住む辺りは
大きな被害はありませんでした。


同じ日本で
堤防の決壊があったり
今も救助を待つ人がいる。
私たちは自然の中で生きているんだと
改めて感じます。


そして日常が、
いかに当たり前ではないことも。


ニュースで台風の経過を見るのも
大事なんだろうけど
私の場合、
見続けても必要以上に不安になるだけだから、
テレビは見ないようにしていました。
夫はチェックしてました。
会社や今後の交通も気になるからね。


我が家は避難しないことに決めていたから、
携帯からの緊急速報も通知をオフにしておきました。
あれ、音が大きくてびっくりするから∑(゚Д゚)


そして私は
出来ることをしていましたニコ



晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり



前回の記事で、義理の父が入院した
と書きました。


病名も分かり、
手術は来月以降になるらしくて。


義父、義母それぞれと電話で話しました。


夫の家系は、
なるべく周りに迷惑をかけないように
する感じです。


今回私にも


あなたはお母さんのことがあるから
こちらの事は何も心配しなくて大丈夫だからね。


と…


おそらくそれは、
私の事を思ってくれての言葉なんだと思う。
今回は口には出さないけど
学校へ行っていない子供の事は
気になってるだろうし。


だけど、義父の命に関わること。
義理の父だって、私のお父さんなのだ。
そして私は、実母に関しては出来ることしかやっていないし、ムリはしてない。
むしろヨガなどやりたい事をやっている生活なので、心にゆとりはある。
だから、何かあれば隠さずに、
遠慮とか要らないから連絡して欲しいです。
◯◯家は
もっと周りに甘えていいんですよー。


と私が言ったら、義母は泣いていました。





他にも。。。


色んな形でやってくる出来事。


あー、こういう形なのね。


ここは、私にとっての言う修行 


と言うと堅苦しいかな。


自分の気持ちを相手に伝えること


もう、逃げずに


もう、見ないふりはしないで


行きますくもり雨雷晴れ虹キラキラ





星星星星星星星



10月17日(木)と26日(土)のヨガクラスは
予定通りに開催しますので
参加される方
ご安心くださいねラブラブ


申込みも受け付けています黄色い花


ヨガクラスの詳細はこちらから
ご覧くださいニコキラキラ

        ↓↓↓





そしてひらめき電球11月と12月にも
ヨガクラス開催しますニコ


11月16日(土)午後
11月25日(月)午前
           と
12月13日(金)午前
*初めて午前中に開催します



です流れ星
私がヨガクラスを続けていきたいので
場所を押さえましたおねがい


お申込みは、もうしばらくお待ちください。


では、また〜🐊ラブラブ