気合いだぁ〜!! | wanheartワンハートの日記

wanheartワンハートの日記

伊豆高原で愛犬を癒すドッグマッサージセラピストの日記

今日は

うまくスタートできたので

お散歩スタートする前に

仕込みオッケー!

水につけておくと

ふやけて

美味しいおだしにラブ

1チーム目

お散歩の途中にある

このスペースで

ちょっと

トレーニング


ふせのまま

動かない!ミッション

はい!

気持ち逸れる〜

ちゃいちー。

そうね!

しっかり戻ってきました🎵

お兄ちゃんは

よくできましたラブ

2チーム目

ぼくは

まずは

ウォーミングアップ⤴️

ピコピコ遊び!

からの お散歩ですが

プッキイは

後半に坂道になると

厳しいらしいので

コース変更。

前半に軽い坂道にして

後半は

全て坂道下りに!

おー

いいぞっ

坂道なら

楽勝🎵

ありがとっ

ぼく

このコースなら

いける!!

帰ってきたら

またラブボール投げて!!

しかーしながら

大好物の

コロコロカッテージチーズの

クッキー見せたら

ピコピコを速攻
放り出し

開けすぎでしょっ

いっぱい食べたい気持ち全面に🤣🤣🤣

かわいいのうラブ

さぁみんな

いい感じに

ふやけてきてるよ!

みーちゃん

お散歩お散歩

おやつも

欲しいおねがい

にゃはははは

笑いっぱなしの

バニちゃん

さぁ

いこー!

まだ

母のことを

考えてしまい

どうしても

この子たちの散歩中には

涙が出てしまう。。

ごめんね

わからないようにしているつもり。。

さて

問題のまほろ。

脳挫傷の影響や

あちこちの損傷が

12歳になった まほちゃんに

重くのしかかっています。


どの方向に歩いて良いか

わからない

引っ張ると

意識してない圧がかかってしまい

体が痛くなってしまうので

おやつで

誘導しながら

歩く

おっ!ノッてきたぞ!

お母さん

みっけラブラブ

やっと

わかった??

うん!!

ここに居たの?!

まほちゃんの散歩は

私も

腰を屈めながらなので

なかなか腰痛が再燃しますわ

とっても

美味しく出来上がったのに

まほちゃんは

飲めません。

嗅覚も

イマイチなので

薄味のものは

反応が鈍く

でも

ちゃんと

ひとつひとつ

口に入れていくと

全部

飲み切れます。


アンカーが

なかなか

手がかかりますが

とにかく

かわいいかわいいまほちゃん

まさに

ポメラニアンの性格で

とても

精神が強く

なんでも

自分で解決しようとする


だからこそ

辛かった時代を生き抜くことができたんだと。

まほから

学ぶことは

多いです。


まだまだ

元気に頑張っていきたい!


さぁ

今日も

wanheart

力強く!

始まりますラブラブ