無事に 到着 | wanheartワンハートの日記

wanheartワンハートの日記

伊豆高原で愛犬を癒すドッグマッサージセラピストの日記

朝6時に

入院中のバニラを

引き取り


繋がった

良かった


顔を見て

少し反応したものの

依然

意識はおかしい。


昨日

病院で

急変してしまってから

まだ

意識混濁は

続いているので

助手席のバニラを励ましながら

運転に集中。


もちろん

パー助

ちゃい

プラッキィ

みーちゃん 

まほちゃん

今日は

どこなんだろう🎵と

みんな

乗っているけれど

しずかーに

爆睡。

ほんとうにありがたい。


連れて行ってくれるんなら

おとなしくしてますよ

と。


川崎へ

向かう途中

またしても

東名高速道路が

事故渋滞で動かない


9時15分の予約が間に合わない!と判断して

高速道路を降りて 

だいたいの勘で

国道を選択し


病院到着は

9時14分

またギリギリです。

我ながら

執念ってすごいと

思いました。


すぐに

緊急で予約が取れたのだから

遅刻しないで良かった



ここの待合室に

いらっしゃるご家族の方たちと一緒に

座って

名前を呼ばれるのを待っている間


ただただ

涙が出てしまう。


ここに

たどり着いてくる動物たちは

みなさん 重症な方が多く

そして 破格な治療費。


wanheartのお客様も多く

この席に座って

いまの私が見ている受付を見ていらっしゃったのだろうなと。

まるで

その光景が見えてきた気がして

みんなのお顔を思い出しながら

よく

頑張ってほんとうに偉かったよね

たくさんたくさん愛されて

幸せな一生だった

いまもなお

いつも

ママたちと話してるよ


って

待合室で

まだ

診察も

何も始まってないのに

思い出して

涙が止まらない私に


受付の方が駆け寄ってくださり

ワンちゃん

連れてきていいですよ

お車だと

心配です

と。


もう

情緒不安定すぎるように見えてしまったようです。

ここは

思い出が

深いのです。


どこに行っても

私は

やはりおかしい人なんだと

認めてしまう。



まだ

混濁しているバニラを抱きしめながら

みんながついてるよ

バニラもがんばろう!

がんばれる

信じる

と。


MRIに進むべきか

脳神経外科の先生から

しっかりと説明があり

まずは

その判断をするかどうかの

検査をしますと。


2時間後

検査結果


手足に麻痺もなく

反応はしっかりある

血液検査も良好

たんぱく漏出症もない。

すべて大きな問題は

見られない

内臓エコーも

問題ない


そう

すべては

3月の上旬に

なんとなく いつもと違う何かを感じていて

心臓も

循環器専門にも行き

全部調べていた。

その通りでした。


すべての結果をふまえて

やはり

脳を見るべきと

MRIに

進むことになりました。


麻酔が覚めるまで

いまから

3時間。


ただただ

ひたすら

無事に終わりますように。


待ち時間


みんなに救われながら

時間を過ごしています。


ここは

また

違う風景だ

初めて見るぞと

プラッキィ

この下に流れる川の匂いを

嗅ぎ

堪能中

かと思いきや

ノリノリで

歩く!!

アスファルトだけだと

どこで

おしっこすればいいの?

どこ行ってみようか?

バニラ

みんなで

待ってるから

大丈夫だよ


念じながら

病院の周りをひたすら

散歩しています。