雪に風に雷に そして、、、 | wanheartワンハートの日記

wanheartワンハートの日記

伊豆高原で愛犬を癒すドッグマッサージセラピストの日記

昨日の

1番風あり雪ふりの

めちゃくちゃ寒かった庭に

チャイプラッパーを!!


チャイは

生まれて

初雪❄️ 

プッキイは

雪大好き!!

真っ先に

誰よりも

庭に走っておりて行き

パーは

走り回ってしまうので

足が危ないので

リードつき


そして!

今日は

1年前から決まっていた

次男の手術日

本人の希望が強く

了承した

噛み合わせの

口腔外科の手術。


だ、だ、だのに

高速道路はもちろん 

東名高速道路通行止めって

そりゃないでしょ、、、

どうやって水道橋まで

伊豆から

行けっちゅうのー!!

行きは

5時間かかり

病院に着いたときには

もう手術前には

間に合わず

本人には会えずに

始まっており

なにせ

気胸兄弟なので

心配しましたが

なかなか

大がかりな手術。

看護師さんから

4時間ぐらいは

五分以内のところにいてくださいと言われながらも

一緒に連れて行っている

6匹をかわるがわる

おトイレ出しに行かなくては

ならず


バニちゃんは

さすが

東京は

慣れており

アスファルトの上だって トイレできるのね

チベタン父娘は

もう

右へ

左へと

水道橋の大都会に

盛り上がっていて

この匂いは

なんだ!?なんだ!?

ソースカツやさんの前で

堪能中

プッキイは

この匂い

たまらんラブラブラブと。


この後

3回とも

お店の前で止まって

クンクンクンクン


ずっとやっておられたのですが

ピザやさんと丸亀製麺の前は

スルーだったので


やはり

ソースカツは

相当

魅力的だったみたいです

可愛かったなぁ

もう

ちみは

再起不能なぐらい

濡れましたゆえ

毛玉が育ってしまうと

お母さまが

うぇーーって

顔しとる??

え?

いま

あたちのこと見て

なんか言った??

と振り返りながらも

おしりをフリフリ

ずっと蛇行して歩き


みんなのおかげで

気が紛れ

笑った

笑った

ありがとうね。


やっと

次男の術後は

無事に終わり

しばらくは

面会できないので

顔は

見れなかったですが

執刀してくださった先生から

お話しは

伺って


頼まれていた

漫画を

差し入れして


また みんなで

帰宅の道へ


そう、、、、


高速回復してくれてなくて

またしても

帰りは

さらに

5時間半

かかりました。


何回も

やすみやすみ。


大変な1日でしたが

ずっと心配していた

手術が無事に終わり

ホッとしました。


次男も

いよいよ

大学を

卒業します。


これで

子育ても

大きな大きな

ひと段落です。


次男から

「遠くから ありがとう。

今日は

痛みとカテーテルに耐えます」

短いLINEが入り

私が喜んでいたら


「ふっふっふ

漫画読める元気は

しばらくねーな。」と

旦那。。


ふんっ


君が

指骨折して

手術した後

うちの冷房が効いてない

と怒り出し

車の

冷房の吹き出し口に

ギブス巻いた指を

冷やしていた姿


さらに

お客様に

車の中に

誰か

人がいましたよ!!

つと言われた

夏の日を

思い出し


3秒ぐらい

冷たい視線を

送っておきました。


5時間半も!!!

あるんだもの。。。

色々思い出すわ