みんなで | wanheartワンハートの日記

wanheartワンハートの日記

伊豆高原で愛犬を癒すドッグマッサージセラピストの日記

今日は

みーちゃんの眼科受診日。

本当は

先週だったのですが

笑音に集中していたため

ずらしてもらっていました。

トイレ休憩中

昨日の

お母さまの 激こわっえーん

効いているようで

車を見ては いたけれど

戦いを挑みには

行かなかった‼️

蛇行して

リード絡まってるけど

突進しないなんて✨

なんて

平和なんだろう口笛

みーちゃん 眼科さんがんばろー!

途中は

こまめにスープを飲んで

水分補給しながら

着いたー!!

そして

湘南鎌倉の後は

日中

暑いので

途中休憩は

ササッとすまして

みんな

お昼ご飯を食べて

すぐ移動して

さらに

7月の分のみんなの薬をいただきに

伊東の病院へ。

バニラと

チャイちゃまは 爪切りと一緒に

確認したいことがあり、、。


チャイが

最近

夜 あまり

頻脈にならなくなってきたので

実は

密かに

期待していて。 


心臓に聴診器をあてて

先生が診てくださったところ

「心臓病と言われなければ なかなかわからなくなってきてる感じがする〜」


きゃー!!!!

嬉しい嬉しい嬉しい‼️

嬉しすぎる‼️

あまり期待しすぎてもいけないかもですが

ずっと 取り組みながら

生活を考えてきていたので

すごく嬉しい。


心臓も筋肉なわけだし

狭窄している部位を

もっと丈夫にすることは

できないものかと

私なりに

色々夜な夜な調べつつ

たんぱく質多めのごはんにしたり

あまり

一気に体を大きくさせないように

気を配りながら。

体重を乗せすぎると

心臓や関節に負荷がかかりやすいので

体を触りながら

今週は 少し

炭水化物多めにしてみようとか

メニューを変えていったり

小さな気づきだけれど

取り組んでみることは

大事だなぁと。

これからも

もっと考えてみようと思う。

やっと

病院のはしごが終わった頃には

すっかり夕方になり

小室山へ移動。

お散歩たくさんしてから

帰ろう!

なんだ?

もぐらの穴か!?

ひぇー!!

あぢいね。

湿度がね

まほちゃんとバニラ

ふたりとも

治療がうまくいって

先生に感謝です。


すこぶる元気でいてくれて

ほんとうにありがとう!!

バニラは ほぼ薬は

気持ち程度になりました🎵

血液検査も

全て良好に。

3月は

ほんとうに危なかったので

よく頑張ってこれたね

みーちゃん!

眼は なんとか

留まってくれていて

眼圧も正常に。

白濁は してしまいましたが

痛みは なくなってくれたので

良しとしよう。

ただ

まだ

瞼を少しだけ縫っておいた方が

安全らしいので

抜糸は

しないで

このままで。

目薬もかなり

減りました!

小室山グランドを

走ってくれて。

ひとり散歩が大好きね。

そして

そして

なかなか

時間がなくていけなかった

seriaへ。

もう

萌え萌えしちゃう。

我が家の娘

チャイちゃまに

かわいいのが欲しくて音符

ずっと吟味しちゃった

100円なのに。

きゃ〜ラブラブ

女の子っぽい

うちは

息子だったから

こーいうのが夢で

ずっとやりたかったラブ

パープルパープル🎵

目が吊り上がりすぎかしら!?

毎日 お飾り変えちゃおう。


みんなに元気をもらった1日。

久しぶりに 長く出かけていたなぁ


でも

途中

トイレ休憩していた時に


あらー

ゲージに

いっぱい犬が乗ってるねー!

何匹いるの?!

通りがけの人に声をかけられたので


5匹です

って

答えた瞬間

鼻がツーンとなって


とにかく

たくさんです!!!

どうも、どうも

逃げ去り


一瞬で

目から涙が出ると言う、、、


そんな長い1日が

無事に終わりました。。