何十年ぶりに金比羅祭りに行ってきました 10月肌寒い季節の中でのお祭り、倶知安で開かれた金比羅祭り、北海道内では最後の祭りとも言われてます。 私も何十年ぶりに行きましたが、まぁ出店も少なってました。10年前は今の倍の出店があったんですが時代でしょうが寂しい気分になってしまいました。 今日の天気も曇り空で羊蹄山も雲で全く見えませんでしたけど 祭りの雰囲気は明るかったと思います
忘れていたので載っけます 先々週、倶知安町に行った時に撮影してきた2コマです、倶知安町といえばじゃがいもとスキーが有名な街ですが、その倶知安町のマスコットがじゃが太くんです。 あちらこちらとじゃが太くんのマスコット見れますが 倶知安駅側にある公園の水飲み場もじゃが太くんです。ぜひ倶知安町に遊びに行ったらマスコット探しもおもしろかも・・・・