先ほど用事で倶知安町に行ってきました。 薄らと白くなった羊蹄山しかも帽子かぶったような感じだったです。
ニセコアンヌプリ グランひらふの景色も徐々に色変わってきたけど、紅葉よりもスキー場準備の方が早いかも・・・・
撮影場所 倶知安町山田 グランひらふ駐車場にて
北海道もとうとう冬到来の時期がキタ━(゚∀゚)━!
手稲山も3日遅れの初冠雪、 国道230号線中山峠、国道39号線石北峠、国道273号線三国峠も初積雪を観測しました。
まぁ、人気観光スポットなのでもう夏タイヤでの走行は無理でしょうね、うちもそろそろ冬タイヤにしないと、倶知安町に行くのに国道5号線小樽から倶知安町まで峠2つ超えるので夏より冬の方が辛いというより怖いですね、
だけど冬の羊蹄山やニセコアンヌプリやイワオヌプリなどのニセコ連峰山々の景色も見所です。
もうそろそろ、ニセコパノラマライン(道々岩内洞爺湖線)・花畑道路(道々 倶知安ニセコ線)も11月始めか中旬か未定ですが通行止め期間に入りますね、来年5月中旬開通予定です。