waruzaのブログ -20ページ目

waruzaのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=TrvkKBZQU64&feature=plcp

https://twitter.com/waruzaec

waruzaのブログ-焼売waruzaのブログ-ニラレバ炒めwaruzaのブログ-中華丼waruzaのブログ-焼きそば

まず最初に小樽市内の食べ物です 五香と書いてウーシャンという中華料理店の焼売・中華丼・ニラレバ炒めです お味は自分的には大好きです また値段はちょっと高いかなぁ 中華丼750円 ニラレバ750円(ピン)焼売6個入り570円といった値段です 場所は小樽市花園1丁目11-2 花銀通りに面してます 時間は12:00から開店 月曜日休みただし 月曜祝日の場合は火曜日休みになってます

もう一つ 長崎屋地下にある やきそば・たいやきのどんと ここも昔から変わらない味で自分的に大好きな味です 画像では大盛り頼みました ちなみに値段320円 並が300円 ジャンボ450円といったお手頃の値段です 場所は長崎屋小樽店地下1階食品売り場にあります 
waruzaのブログ-島付内トンネルwaruzaのブログ-稲穂トンネル仁木側waruzaのブログ-稲穂峠頂上案内標識waruzaのブログ-稲穂トンネル共和側waruzaのブログ-稲穂峠頂上waruzaのブログ-共和町waruzaのブログ-国道標識

倶知安町に向かう途中、普通だったら稲穂峠共和側の駐車スペースで休み事ないんですけどたまたま疲れたのでちょっとの休憩のあいだに撮影しました 北海道唯一の一桁国道として函館~札幌総距離約260kmあります その途中峠は3箇所あります 一つ目は黒松内~蘭越間の目名峠、二つ目は共和町~倶知安町間の倶知安峠、三つ目はこれから書きます共和町~仁木町間の稲穂峠、稲穂峠は1962年以前は七曲の道路だったので当時は冬季間通行止めでした 1959年トンネル工事着工し3年後の1962年北海道初の長大トンネル(1200m)として開通しました。ちなみにこの記録は1974年開通した国道229号線茂津多(もった)トンネル後志管内島牧村~檜山管内の瀬棚町(現せたな町)1974mの開通まで稲穂トンネルは北海道長大トンネルでした 去年2012年で稲穂トンネル開通して50年経ち、共和側の島付内トンネルも1964年開通して49年経ちます 北海道の峠でもゆったりした国道でもあります 
waruzaのブログ-黒いスーガーラーメンwaruzaのブログ-読売新聞広告一面吉本興業

朝 新聞一面に元ダウンタウンのマネージャーの町娘姿の藤原見て爆笑してしまった 次に札幌行った時にファミマに立ち寄り 黒い スーガーラーメン売っていたので買ってきた