waruzaのブログ -19ページ目

waruzaのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=TrvkKBZQU64&feature=plcp

https://twitter.com/waruzaec

waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山7waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山9waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山8waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山10waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山6waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山4waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山5waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山3waruzaのブログ-海に浮かぶ雪山2


小樽では雪捨て場として海に投げています 1月下旬~2月初旬は今現在積雪そうでもないですけど2012年12月中旬~2013年1月中旬までは大雪の日数が多かったですけどこのような画像の光景は初めて見ましたので撮影しました。例年はこのような光景は一度もなくただ海に雪が浮かんでいる状態ですけど塊が浮いていることは初めてです。 今年は小樽以外北海道市町村も同じですけど排雪作業が追いつかない状態になっているみたいです 
waruzaのブログ-鰹節ごはんwaruzaのブログ-ラーメンwaruzaのブログ-アップルパイwaruzaのブログ-スーパーの弁当waruzaのブログ-バーガーキング

最後はまた小樽市内の食べ物 最初の画像はらーめん渡海家です 自分的の一押しは鰹めしと醤油ラーメンが好きです透き通ったスープで味がかつお風味の味がして美味しいです 麺は細麺 もう一つの鰹めしは一番だしの鰹節で炊いたごはんがめちゃくちゃ上手いです。休みは火曜日 駐車場なしただしタイムズの駐車場が裏にありますが提携してないはずですのでご確認してみたらいいかも

次に地元のスーパーの弁当とアップルパイですが画像の弁当は焼肉弁当250円 アップルパイは1個84円といった値段です ちなみにスーパーは余市町に本店があるスーパーチェーンシガ錦町店で販売してましたが時々ないときもあるのであしからず お味の感想は焼肉弁当美味しいかったです アップルパイは小学校時の給食にも出ていたので味は変わってないですが懐かしい味でした

最後、今年初めて?(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)初バーガーキング食べてきました ちなみにテリヤキバーガーセット食べました 普通に美味しい 
waruzaのブログ-中華丼とあんかけ焼きそばwaruzaのブログ-銀たこwaruzaのブログ-カツ丼waruzaのブログ-もりそば

食べ物シリーズ2は小樽市内と倶知安町と余市町です

まず最初に中華丼とあんかけ焼きそばのハーフ&ハーフです食べた場所は、観光雑誌にも掲載している味の時計台倶知安店で食べました お味は中々いける味でした。ただ味の時計台の店舗によってメニューにないこともありますので確認したほうがいいと思います 場所は虻田郡倶知安町南11条西1丁目 佐々木ビル1階 目印はマックスバリュー倶知安店が目印になってます 去年もブログに掲載したと思いますが羊蹄山も綺麗に見れます

もう一つは余市町にあるイオン余市店内にある みなさんもご存知の大手たこ焼きチェーンの銀たこです これはただ自分が好きなだけで倶知安の帰りによって買ってきたことです

最後は去年で創業100年明治35年創業のかねまたみまたそば 本店です ここは自分的に大好きで画像でも載せているカツ丼800円・大盛りそば650円とお手頃の値段です お味はおいしいまずい出ないんですよなんとなく食べたい気持ちになりますね(自分的には)休みは水曜日だったはずです
駐車場は向かいにありますので