【世界陸上】川内、言っちゃった「冬の選考意味ない」 | wangwang2013のブログ

wangwang2013のブログ

ブログの説明を入力します。

陸上 世界選手権最終日(18日、モスクワ) 男子マラソンで18位に終わった川内優輝(26)=埼玉県庁=もこの日、モスクワを出発。「もったいないレースだった」と振り返った。

 モスクワ入り後は、レースに集中するために携帯電話を切り、インターネットの情報もシャットダウン。沿道で応援した母・美加さんらとも全く連絡を取っていなかったという。苦手な夏のマラソン克服へ、それほど気合を入れていたが、結果はついてこなかった。「やっぱり、夏と冬のマラソンは違う。冬のマラソンの結果で代表選手を決めても意味がないのでは」と自嘲気味に話した。www.naikimart.com

 再起戦は、9月15日にイギリスで行われるグレートノースラン(ハーフ)の予定。空港では11月のニューヨークシティー・マラソンに招待選手として出場が決まったことを明かし、12月の福岡国際も出場する予定という。

 ◆マラソン視聴率 ビデオリサーチの調査(関東地区)によると、今大会の中継(TBS系)の番組単位での平均視聴率最高は男子マラソン(17日午後8時半~10時40分)で、23.1%だった。同枠内の瞬間最高は26.9%で、5位に入った中本健太郎(30)=安川電機=が、37~38キロ地点で先頭集団を追いかけている頃の午後10時24、26分など。今大会、日本勢唯一のメダルの女子マラソン(10日午後7時~9時半)の平均の16%を上回った。