ついに購入したDWEラブ

購入までを振り返ってみます!チュー

もともと、ディズニー大大大好きな私✨
雑誌の広告などでずっと前から存在は知ってました爆笑
小さい子向けだし関係ないなーという程度でしたがニヤリ

子供ができて、英語は早めに習わせるとかしたいなーと思ってはいたものの、具体的には何も考えてませんでした真顔💦
妊娠後期、入院になり動けなかったので親が使わなくなったスピードラーニングを少し胎教になるかもと聞いてたくらい。。けろけろけろっぴ
意味あったかな?笑口笛

その後ららぽーとで良くDWEの宣伝しているのを見かけてましたが、
営業かけられるのが嫌でスルーしてました。
しつこそうだなーと滝汗
ディズニー絶対高いし。。←←結局そこえーんえーん
英語やるとしても、そこにディズニーを求めなくていいかなーなんて思ってました。

双子の育児に追われ、気付けば1歳を過ぎて。。
やばい、英語なんもやってない滝汗
と最近急に焦りを感じ出しました💦

英語の早期教育に関しては、親の考え方、価値観次第なのでいつがいいタイミングとか良く分からないけど、、私は早めにやりたい派真顔
だって自分が全然英語出来なくて悔しかったので、、笑キョロキョロ
英語を聞き取れる力が小さいうちにつけられるなら、なんて良いの✨と思ってますチュー

そんな時にまたららぽでDWEのブースがあり、とりあえず資料だけもらい📚
体験をすごく勧められたけどいきなり家に来てもらうのは嫌だったので断りました。

体験のDVDですが、普段テレビを見せないようにしていたからか、
2人共じーっっと見入ってるキョロキョロキョロキョロ




おぉ。。今ならたくさん吸収してくれそうだな❗️
頭の柔らかい今なのかも💦滝汗
というか今この時を無駄にしてる⁉️
焦る、いきなり焦りだす私。。笑い泣き
毎日DVDを見せながら、
だんだん欲しくなってきて、、滝汗

DWEの詳細をいろいろ検索して勉強しました!

しかしほんと、公式のパンフレットには、何にも載ってない。。
もっと教材について分かる資料にしてほしい。。
えーん
値段もシングアロングまでしか載ってないし、そもそも教材がどんなのがあるか書いてないからイメージしづらい。ショボーン
DVDの宣伝部分も、DWEをやって話せるようになった方々の映像が多く、教材についてはあまり分からず。
これってきっとみなさん感じてるよね、、⁉️
私だけじゃないよね、、⁉️キョロキョロえーん
違うかな?びっくりガーン

と少し愚痴になりましたがニヤリ

いろいろ検索して、教材の内容についてや値段、購入特典などなど分かりましたチュー
やっぱり、、
高かったーーーー❗️❗️❗️笑い泣き❗️
フルセットは税込だと約90万。🤑

やーめた。
無理だ。
無理すぎる真顔真顔真顔

と、思ったものの、、
気持ちは既に欲しくなっていて。滝汗
更にDWEのある生活を楽しんでる方、頑張っている方のブログを見てるともう自分も頑張れる気になっちゃって、笑 余計欲しー❗️真顔
←影響されやすい口笛

なんとか手に入れる方法を考えましたおさるのもんきち

1プレイアロングを中古でまず試すか、、
フリマアプリにいろいろ出てますねー!👀
DWE専門っぽい中古販売店もあって、、
しかし、人気なのか中古でもお値段けっこうする、、びっくり
プレイアロングは中古CDは安いけど、DVDも、更におもちゃも流れ星と考えるともはや正規のお値段とそこまで変わらないガーン
2正規でシングアロングを購入するか、、
シングアロング以上購入で、プレイアロングが付いてくる口笛との事でこれもいいかなーと。
ただいろいろ調べると、
DWEは全ての教材が連動しているとの事びっくり
シングアロングをやるなら、やっぱり頑張って先までやりたいかな、、。
という欲が出る笑

3中古でフルセット?
やっぱ中古でもけっこうするびっくり
購入がここ数年で、綺麗だと65万円〜とか。
この差額をどう考えるか、、。キョロキョロ
私は、それだったら頑張って正規で買いたいなぁと思うように、、。
正規で購入すれば、ワールドファミリー会員になれて、教材の無料保証もあるし、、。

という感じにいろいろ考えましたニコ

それからは、旦那を少しずつ少しずつ、口説いていく日々でしたニヤニヤ
はじめは、今から英語教育も反対されて。真顔
徐々に英語は必要なのは分かるけど、
ディズニーは高いでしょ。真顔
となり、、
DWEのアドバイザーか!というほど魅力を旦那に語りまくりニヒヒ
、、、
いよいよ旦那負けましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤおいでおいで
確かに英語は必要だし、可能性が広がるなら良いね、と。
ただ、本人がやりたい事←スポーツとか習い事
があればやらせてあげたいから、
英語、英語❗️ムキーってならないでね。
と言われました。上差し
それは分かってまーすお願い❗️
スポーツとかもいずれやって欲しいしね照れ

という事で、購入を決意してから体験の予約をしました。チュー
決意してから来てもらったので、
営業すごかったらどうしよう、、とか心配する事なく早く来てー❗️という感じでしたキョロキョロ

でも、不安もまだあり、、。
教材を使いこなせるか。
たっっくさん中古が出回り、未開封が多い。
私ほんとに頑張れる??びっくり
英語は夫婦揃って全くできない笑ガーン
教材が一気に届くので、そこに対する否定的な声もネットでよく見ました。
そこらへんをアドバイザーさんに聞いて、納得したら購入しようと考えてましたニコニコ


なんだか長くなってるびっくり
次に続きます、、、