皆さんお元気ですか?
気が付けば2月もそろそろ終わり。
3月になりますね。
ご近所の梅も散り始めました。
3月と言えば・・・。
桜餅、菱餅、甘酒・・・・。
食べ物ばっかりって声が聞こえてきそう・・・
そうです!
雛祭りですな♪
御内裏様と御雛様です!!
少し前の事。
3月のワンゴロウ衣装を考えている時、3月は雛祭りだよな~って思ってました。
でも、正直お父ちゃんの頭の中には御内裏様のイメージがZEROでした・・・。
むしろ、御雛様のほうがイメージ出来てました。
ワンゴロウに御雛様衣装・・・。
女の子になっちゃうので却下・・・。
ここで思い出しました!
妻様の友人がレディーな柴ちゃんを飼ってらっしゃる事を!
こうなったら、協力してもらうしかありません!
お相手の合意も無く、暴走状態で製作開始!
十二単を作りたかったのですが、諸事情により七単になってしまいました・・・。
そこはご愛敬って事で・・・。
毎度の事ながら、製作風景は飛ばして・・・。
(集中すると周りが見えないタイプです・・・。)
早速完成♪
贈り物なので桐箱も御用意♪
さて、妻様にアポを取ってもらい、贈呈式当日・・・。
押し掛け状態で伺ったのに、手作りお菓子を準備して迎えて下さった妻様のお友達!
お父ちゃんの視線はお菓子に釘付けです!
有難うございました!
皆さんお待ちかね!
本日の主役登場です!!
黒柴の『テンちゃん』です!
(我が家は、街中で黒柴ちゃんを見かけると、決まって『テンちゃんだっ!』って言います。)
こうなると、やっぱり並んで記念撮影をしたくなります!
あの手・この手でテンちゃんとワンゴロウの気を引き、可愛らしい写真が撮れました!
(ワンゴロウも隅に置けませんな)
楽しい時間は過ぎるのが早いもんで、暗くなってきたのでお開きに。
テンちゃん達との再会を約束して帰って来ました♪
さて。
ワンゴロウ衣装シリーズ!
袴 → 鬼 → 御内裏様&御雛様 → ?
4月は何でしょう?
既にアイデアはあるんですが・・・。
難しそうで、躊躇してます・・・。
クオリティーは別にして何とか頑張ってみようかな?
最後まで読んで頂きありがとうございました!
では、またお会いしましょう♪





