柴犬ワンゴロウの日記 -7ページ目

柴犬ワンゴロウの日記

愛犬ワンゴロウとの何気ない日常やら、色々書いちゃいます。

皆さんお元気ですか?

気が付けば2月もそろそろ終わり。

3月になりますね。

ご近所の梅も散り始めました。

梅の花♪ 

3月と言えば・・・。

桜餅、菱餅、甘酒・・・・。

食べ物ばっかりって声が聞こえてきそう・・・

そうです!

雛祭りですな♪

御内裏様と御雛様です!!


少し前の事。

3月のワンゴロウ衣装を考えている時、3月は雛祭りだよな~って思ってました。

でも、正直お父ちゃんの頭の中には御内裏様のイメージがZEROでした・・・。

むしろ、御雛様のほうがイメージ出来てました。


ワンゴロウに御雛様衣装・・・。



女の子になっちゃうので却下・・・。



ここで思い出しました!
妻様の友人がレディーな柴ちゃんを飼ってらっしゃる事を!



こうなったら、協力してもらうしかありません!
お相手の合意も無く、暴走状態で製作開始!


十二単を作りたかったのですが、諸事情により七単になってしまいました・・・。
七重 

そこはご愛敬って事で・・・。


毎度の事ながら、製作風景は飛ばして・・・。

(集中すると周りが見えないタイプです・・・。)


早速完成♪
贈り物なので桐箱も御用意♪
フロントビュー 箱入り♪ 
 



さて、妻様にアポを取ってもらい、贈呈式当日・・・。

押し掛け状態で伺ったのに、手作りお菓子を準備して迎えて下さった妻様のお友達!
上質ケイク♪ 

お父ちゃんの視線はお菓子に釘付けです!

有難うございました!



皆さんお待ちかね!
本日の主役登場です!!
私テンちゃん 

黒柴の『テンちゃん』です!

(我が家は、街中で黒柴ちゃんを見かけると、決まって『テンちゃんだっ!』って言います。)

とっても赤が似合うテンちゃん♪
あたし綺麗? 

ワンゴロウも、『御内裏様のつもり衣装』で伺っています。
おじゃまします! 



こうなると、やっぱり並んで記念撮影をしたくなります!

あの手・この手でテンちゃんとワンゴロウの気を引き、可愛らしい写真が撮れました!

(おやつの力って凄い!)
私達似合ってる? 
記念撮影! 
おやつ!? 

しばらくすると、ワンゴロウがテンちゃんを口説いてました・・・。
似合ってますよ♪ 
(ワンゴロウも隅に置けませんな)


楽しい時間は過ぎるのが早いもんで、暗くなってきたのでお開きに。



テンちゃん達との再会を約束して帰って来ました♪

また会おうねテンちゃん!




さて。
ワンゴロウ衣装シリーズ!

袴 → 鬼 → 御内裏様&御雛様 → ?


4月は何でしょう?

既にアイデアはあるんですが・・・。

難しそうで、躊躇してます・・・。

クオリティーは別にして何とか頑張ってみようかな?

最後まで読んで頂きありがとうございました!

では、またお会いしましょう♪