柴犬ワンゴロウの日記 -10ページ目

柴犬ワンゴロウの日記

愛犬ワンゴロウとの何気ない日常やら、色々書いちゃいます。

昨日は節分でしたね~
皆さんも豆まきしましたよね

我家も撒きましたよ
かなり・・・。
気合を入れて・・・。

と言うのも・・・。
今年は2月1日から柊&豆殻&鰯を飾っていたのですが
鬼の襲撃にあってしまい、鰯が一匹誘拐されてしまいました
(4匹も飾ったお父ちゃんがいけない?)
無残・・・。

お父ちゃん&妻様『鬼はまだ近くにいるかも!?』

でっ

豆まきを開始したら・・・。

鬼がいました


しかも、かなり近くに・・・。



その写真がこちら↓ 
鬼!? 
 
ん?
アップ過ぎてわからない?









これでどうでしょう?
鬼だぞ~ 鬼の全貌 
 眩しく光る赤いボディーに、力強いトラ柄パンツ
チリチリの髪に、威風堂々と聳え立つ角
どこから見ても『赤鬼』ですな

って・・・。


はい。ワンゴロウです・・・。




去年・一昨年と、鬼のお面に怯えてプルプル震えてた
ワンゴロウ・・・。
自分が鬼になっちゃえば、お面見なくて済むから怖くない
でしょう!って、お父ちゃんの勝手な解釈で、
今年の鬼役はワンゴロウです!

でも、さすがにワンゴロウに豆をぶつけると食べちゃいそう
ですし、可哀想なので家の周りにいっぱい撒いてきました!
豆くれ・・・。 
 (豆の袋に手を入れると豆頂戴の目線・・・。)
これで福が舞い込んできますね




ところで・・・。

歳の数だけ豆を食べるってありますよね?
皆さん食べてます?


もちろん今年も食べたんですが・・・。
小さい頃は『チェッ。こんだけしか食べれないのか・・・。』
でしたが、
最近は『えっ!こんなに食べるの!?』
となってきました。
豆の量が多いせいか、口の中の水分を一気に
失ってくんですよね~。

来年はすり潰して、きなこにして食べようかな?


最後に。

鬼が居座るといけないので、鬼コスチュームは
来年まで封印!
来年は青鬼にリメイクかな?
休憩・・・。 
 (↑居座る気マンマンです・・・。)

今年はワンゴロウの衣装を12着作るので
これもその1着にしちゃいます!
(あと10着・・・。大丈夫か?)



では!また今度!!!