台湾生活とは関係のない


40半ばのわたしの


近況報告です。m(_ _;)m



ここ1ヶ月くらい


なんか体調が芳しくない。


たぶん、更年期


なのかなぁ。と自己分析。


季節の変わり目の


ただの不調かもしれないし。


とりあえず、


記録がてら、どんな感じか


書いておきます。


このブログ書くのも


億劫だなぁ。正直思う自分。



何から書こう。。。


文章の構成を考えるのが


ツラい。



直近の1ヶ月を振り返ってみる。


不調の始まりは、


月経前、


いつもPMSを発症するので、


頭痛や、腰痛、不眠。


そのまま月経へ。


最近、月経の期間は短くなった。


月経後、


不調が重くなる感じ。


自分の体感ですが、


免疫力が低下している、、、

のか。


激しい行動や運動を


していないのに、


日常的に疲れやすい。


階段の上り下りでハァハァと


息があがる。


足さきが冷える。


顔、首には多量の汗をかく。


めまい、貧血っぽい、


体がよろける、ふらつく。


寝ても寝ても眠い時がある。


車の運転が億劫だと感じる。


スーパーでの買い物が

しんどい。


買い物は家の近所の


コンビニ、市場、雑貨屋、


徒歩、自転車で行ける移動距離


の範囲で。


飲食にも、変化が。


コーヒーやアルコール類を


飲みたい気分じゃない。


甘すぎる飲み物、食べ物を


食べると、


体調が悪くなりやすい。


食事の量が減った。




夫と子供がいるので、


必要最低限の家事はして


ますが、


省エネモードで 過ごしてます。


40代半ばなので、


いろいろ 身体に


変化が現れてきますね。


ホルモンバランスの波に


影響されがちですが、


それに 無理に 逆らわず、


自分の身体に 寄り添って


いけたらな。


自分は『たぶん、更年期』


なんだと言う枠に


当てはめ過ぎずに、


ゆるーく 生きていけたらと。



単調な毎日ですが、


生活の中に、おもしろい


ことがあったら、


ぼちぼちブログも


書いていこうと、


思います。できれば。