中学1年生の息子。


もうすぐ学校で


定期テストがあるので、


連日、プリントが配られ


勉強を必死にやっております。




ふと、やりかけの


英語のプリントを


覗いてみたら、


なんか、


おもしろい問題が。



↓赤枠の2.の問題


日本語に訳してみると、

A:あの人達はあなたの友達?

B:はい。彼らはリック、ダリルと
グレンです。


わたしは、一瞬


「・・・」となり、


思わず、2回くらい読み返した。


これってさ、


解かる人いる?


問題の正しい答えではなく、


注目すべきは、


この問題の登場人物ですよ!


この登場人物って言ったら、


あの海外ドラマが すぐ


脳裏に浮かび


上がってしまった。


リック、ダリル、グレン、、、



『ウォーキング・デッド』



アメリカのテレビドラマで


ゾンビがいっぱい出てくる


有名な『THE Walking Dead』


ですよ!!


リック↓

↑グレン     ダリル↑


わたしの脳に刷り込まれていた


主要キャストの名前が


思わぬところで


出てきて、思わず


笑ってしまいました。



近日、このドラマも


ラストエピソードが


全世界配信されるらしいので


超タイムリーな出来事で


あったりと、


少し胸熱になりました。


ウォーキングデッド シーズン11最終章 




プリントの会話の


A:とB:の人って


どのキャストかなぁと。


ニヤニヤ想像しちゃいました。



過去の記事