先日、中学生の息子が、


コロナワクチン


第2剤目を接種しましたよ。


モデルナ社のワクチン





第1剤のときは、

副作用は出なかったのですが、

今回の第2剤では、

副作用の発熱がありました。

高熱になったので、

市販の解熱鎮痛剤を

飲ませましたよ。

↓解熱鎮痛剤 10錠/120元
日本ではあまり知られていない

スズレックス
(アスゲン製薬/ホーユー)の

解熱剤です。

台湾ではテレビCMで

見かけます。

この解熱剤は、年齢が

12歳以上から服用できますよ。


発熱が1日ちょっと

続いたので、

安静のため中学校を

1日休ませました。


↓中学校の欠席届

中学校に欠席届が

あるんですね!

驚きました!