8月下旬から


台湾の公立中学校に


入学したウチの子供。


もう、9月も半ば、


授業も本格的に


始まっている中、


やっと、やっとですよ、


先日、


学校の制服が


生徒に配布されました。


(制服というより


体操服&ジャージが校服です)


↓イメージ画像

通販サイトからお借りしました



もう、入学して、


3週間くらい経ってるのに〜。


なぜ、こんなに


時間がかかるの〜?


と、ヤキモキしていました。


↓実際の注文票



日本だったら、


入学式の前に、


制服を初め、色々な備品を


予め準備して


新学年進級に臨むと


思うんですが、


お国が違うと、


事情は変わってきますな。



この3週間くらいは


子供は、当然ながら、


制服がないので、


毎日、私服で通学して


いましたよ。



制服が揃い、


これで やっと、


中学生らしく感じる


今日このごろです💛


それと、一応、


子供の制服姿の


写真を日本の


おじいちゃん、おばあちゃんに


送ろうと思います。


中学入学したよって、


事で。記念に。