最近、


『日本に一時帰国しました』


ってブログよく


見かけてさ、


『いいなぁ〜』


って思いつつも、


いざ、仮に自分もって


考えたら、


『面倒くさ〜い』


が勝ってしまって、、、。


すごく、


日本に帰りたい気持ちが


あるんですが、


その前後の いろいろな


段階を 準備を


考えると、


ホント 面倒くさくて。


ダメだね。


普段、あまり言わないけど、


『歳かなぁ。』


数年前にはあったはずの


気力とか 適応力とか


薄くなってる感じ。


以前は、あんなに


楽しみにしていた


日本への一時帰国。


実家への帰省。


日本で過ごす夏休み。




今年は 今のところ


一時帰国の


予定はありません。


諸々の手続きの


規制緩和を待っても


遅くはないでしょう。



感染者減少しつつある台湾と、


また、増加傾向にある日本。


安心安全に渡航できる


タイミングを


待つしかありませんね。



これが、


わたしの今の


正直な気持ちです。


わたしみたいな人って


世界中のどこかに


いらっしゃるかなぁ。


と思って。



暑い暑い台湾からでした。