台湾の公立小学校は


だいたい12月の土曜日に


運動会があります。


小学校最後の運動会。


事前にわかっていた


ことですが、


息子君


出番 ありませんでした!!


(運動会の数日前に行われた


60m走、100m走、200m走の


予選で決勝に残れなかった。)


息子君、ほぼ一日


観覧席で待機し、


クラスメイトの応援です!


そんな運動会でも、


わたしは、


息子の応援に行きました。


競技に出れず、


残念だったけど、


これまでの徒競走の予選や


ダンスはしっかり


頑張ってやりきりました。



これで、


子供の運動会に行くことは


もう お終い


だと思うと 少し


寂しいですね。


さすがに、中学生になったら、


学校のイベントには


親は行かないよね。




🏃‍♂おまけ🏃


学校のイベントになると、

クラスメイトの保護者が

クラス全員に差入れを

くださることがあります。

↓タピオカミルクティーを
頂いて、持って帰ってきました。